make up

ALOHA!

最近のメイク事情。
と言っても、私のメイクはとっても
適当&簡単!

今、撮りたての写真で解説。


最近はマツエクを全部外しちゃった。
だから、顔がとても薄い。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


まず、


顔を洗ったら、その時一番最初に目に入ったオイルをサッと塗るよ。
オイルが大好きで、色々集めてる!
選べないから、目に入ったやつを塗るよ。
日中テカるかもだけど、ツヤ命だから
テカりは気にしない。
むしろテカテカがイイ感じ。
化粧水も乳液もクリームも、
全て飛ばしてオイルだけ塗るよ。
色々塗るのが面倒なんだ。⚠️
よく肌について聞かれるけど
元々肌が強くて、吹き出物も出来ない!
顔洗っても何もつけてなかったし…
最近ようやくオイルだけでも!と思って塗るようになったよ。
あとは、やっぱりファンデとか塗ってないからかな?
だから基本、肌に無駄なものを乗せてないから肌も健康なのかも!


そのあとコンシーラーでクマを隠して、ベースは終わり。
NOファンデ主義なので、ファンデも
UVも下地もお粉も塗らないよ。
もうそろそろ、しっかりしなくちゃな〜!

各パーツについて。

眉毛はボーボーだから、足りない所を
ペンシルやらパウダーで埋める。
色はオリーブがかったのが好き!
ペンシルかパウダーも、その日の気分。
形を整えたら、透明のアイブロウマスカラで毛をザッと立てるよ。

アイシャドウは、うすーいブラウンを
アイホール全体に塗って完了!
ラメ無しの、マットなのが好き!
濃いメイクにする時は、それより濃い目のマットブラウンを二重幅に。

アイラインは、
リキッドで上の目尻のハネ上げのみ。
全体には引かない。
下は、ペンシルでインラインのみ。
色は黒が好き!


マスカラは、お出かけする時だけ塗るよ。上の写真はマスカラもナシ。
だから目元がボヤけてる……
真っ黒のマスカラが好み。
マツエクは欠かせないんだけど、
マスカラを塗ったマツゲも
可愛いなって思って、ここ3週間はマスカラ生活!

チークは、オレンジ系しか塗らない!

そして、私の最大ポイントが
リップ!!!!!!




今日はベージュを。
グリグリ直塗り。
ツヤツヤするのが好き!

昔からリップマニアな私。
毎日、時間によって気分が変わるから
3種類は持ち歩いてるよ。
皆からも、またリップ買ってる…って
呆れられちゃう程!
ハデなオレンジや、ピンク、ベージュが基本かな。
赤や白っぽいピンクはあまり塗らない。

以上!!!

そして、毎日たくさんのメイク道具から、各道具を選んでるから
何を使ってるかは、正直わかっていない…。
品番とかを聞かれる事もあるんだけど、その日の気分でピックアップしてるから、
品番やブランドを気にせず毎日メイクしているよ。
だから、今日のメイクも何一つブランドや品番は不明…!
だから毎日、全パーツ使ってる物が違うんだ!

でも、お気に入りブランドは
MAC、RMK、YSL!
ほぼ、このブランドの物を使ってる!

とりあえずポイントは、
ツヤツヤ肌と
ハネ上げラインと、リップ!

これでオッケー❤️

いつもは角度を付けた、少しキツめに見える眉毛だけど、
今日は眉山の下にもパウダーを足して
平行眉だよ。




メイク道具の色は黒やマットブラウンが多いから、
顔まわりの髪の毛はいつも暗くしてるよ。
毛先は明るいけどね!
顔まわりの髪の毛を暗くすると
顔もグッとした感じになる気がする❤️


そんな感じ!

MAHALO!