YOUR CHAPTER

ALOHA



色々な仕事をしているけど

文章を書くのも、仕事の一つ。


コラムを書いたり、旅の記事を書いたりね。


学生時代、国語が大の苦手教科だったから

まさか10年後、自分が文章を書く仕事をしているなんて


思ってもみなかったな。


それでも昔から本を読む事と
文章を書く事と(日記とかブログとか)
空想したりする事は大好きだった。



あまり更新できていないけど
自分自身もこのblogは好きで
良く読み返したりしているんだー!


なかなか更新できていないけど…。



そんなblogが滞ってる中、


キャンパーのゆりえもん(@yuriexx67)が


いつもblogを読んでいる!という嬉しいメッセージと共に


とってもワクワクする話を私にしてくれた。


 CASIOさんのwebマガジン
”WANDERER”で文章を書いて欲しい!という話だった。




日常をもっと楽しくするための
webマガジン"WANDERER"。


元々ドイツ語で”渡り歩く人”を意味し、自然の中で生活する事を好む人々を指す言葉としても使われているみたい。("WANDERER"より)



なになに、その面白いコンセプト。



日常がもっと楽しくなるコンテンツに関わる事ができるなんて!



それより何より、


お友達にこうやってお願いされるっていう事が嬉しくて嬉しくて仕方なかった。



ゆりえもんが体験してきた写真(羊と戯れてたりね!)を見て


空想のストーリーを書いた。


自分の事を書くコラムとも、
自分が体験してきて書く旅行記とも


全く違う今回の執筆。


写真を見て、

きっとこの時はこう思うんだろうな

この場面ではこうするんだろうな



なんて思いっきり妄想しながら

ストーリーを考えて書いてみたんだ。




旅をする理由って?
いつも、どんな気持ちで旅をするっけ。


そんな事を考えて、色々思い返したりしながら
書き進めていった原稿。



タイトルはどうしよう。
ってずっと考えていたんだけど


"YOUR CHAPTER"


にしたよ。



なんとなく過ごしちゃう毎日だけど、旅をしてたくさん写真を撮って
長い人生の中も物語みたいにチャプターをしっかり作っていこうね。


という気持ちを込めて。


旅に出る度に、レベルアップした気分になるんだ。

一つまた、自分の中の章が変わる気がするから。







どんな感じにしようかな、とか

結構悩んで、締め切りもギリギリになっちゃったけど



最後まで書けたのはゆりえもんの
かわいい写真のおかげ。


もふっとした羊の横で


ハイジみたいな赤いワンピースを着たゆりえもんが

楽しそうにしているフォトジェニックな写真があってこその文章だった。



写真を見ながら書いていたけど


書き終わって、写真と合わせて読んだら


なんだかもう、
色々こみ上げてきちゃったよ。



お友達とのコラボレーション。

なかなかこんな機会はないから、
本当に嬉しかった。





ゆりえもんもとっても喜んでくれて
一安心。


blog、書いててよかったな。



まずは前半が公開されたよ。


WANDERER




ゆっくり、読んでみてね。





MAHALO