Christmas holiday(2016)

ALOHA


年も明けて、なんと今更な2016クリスマスホリデーのお話。






まあ、忙しいMr.busyだし

ディナーだけでも行けたらいいなあ。



なーんて思っていたら



どこも予約がとれない。


え?!本当に?!なんで?!ってくらい

予約が全くとれないのだ。



一ヶ月以上前から

”今年のクリスマスディナーについて”

散々話し合ってきたのに結局決まらず



どこがいいかなあ〜なんてモタモタしていたら

完全に乗り遅れてしまっていた、
クリスマスディナーの争奪戦。



”1人4万円のディナーも埋まってる…世の中のカップル達、みんなすごいなあ〜。
っていうか、東京のホテルのレストランが埋まるくらいカップルっているんだ!”



なんて意味不明な事を思いながら、
”予約不可”の文字がズラーっと並んだ
一覧を見つめる。


まあ、クリスマス限定の
”クリスマスディナー”は

値段が高い割に………なイメージが強い為


ちょうどいい値段でどこかないかな〜と検索。
(ああ、もっとレストランに詳しかったらな〜)




”たまにはビシッとキメていきたい。”


というbusyは、最終的に
フレンチをチョイス。


それなら、私もまだ着ていないお気に入りのワンピースにしよう。


と、準備段階からワクワク。



クリスマスは、もちろん当日も楽しみだけれど

街全体がクリスマスムードで、
心が躍っちゃうよ。





忙しい人だから、ディナーを一緒に過ごせるだけでも嬉しいな。なんて
思っていたら



”のんびり温泉でも行こうか” と


なんとショートトリップをプレゼントしてくれた。



え!クリスマス一緒に過ごせるの!!!!!!!


う、う、嬉しい…かなり嬉しい。




”実は、寝て起きたら枕元にサンタさんからのプレゼントがある!っていうシチュエーション、憧れるなあ。
子供の頃みたいに。”


なんてチラッと横目で見ると


”え…もうクリスマスプレゼント買ってあげたじゃん……”






そうだった。


私は既に先取りし、10月に一目惚れしたCHANELのベルベットマトラッセを
買ってもらっていたのだった。
→(purple




枕元プレゼントfromサンタ は
来年にお預けか…


なんて冗談を言いながら
(いや、結構本気)



新幹線でいざ、温泉へショートトリップ。



お部屋は、海の中に建っているの?って言うくらい
目の前まで海が広がっている、和室。





たまには和室もいいよね。


夜はたまたま入ったごはんやさんがかなりおいしくて
新鮮な魚介類をたっぷり食べて帰宅。


露天風呂も楽しみ、お部屋に戻ると



”ねえねえ、プレゼントあるんだー!!!
俺先に寝ちゃうし、さきえちゃんより早く起きる事もできないから
枕元サンタは諦めてね。”



と言いながら手渡しサンタが!!!!





前に欲しいなあって言っていた
LVのiPhoneケースと

ショップで、一目惚れ!年明けたら買う!と決めていた
18kの2連チェーンブレスレット。






いい。いい。
手渡しでもなんでもいい。


枕元にそっと置いていくサンタでなくたっていい!


Here came Santa Claus!!
サンタさん、ようこそ!!!




ウキャーーーーーと叫びながら


unboxingムービーを撮り、
私のサンタさんって最高!

と、思いっきりハグ。



忙しい中、買いに行ってくれたという事が嬉しい。



最高な気分で眠りにつき、窓に広がる景色を見て最高な気分で朝を迎えた。




”今夜はドレスアップして、もう一度待ち合わせしよう。”


と言われ、お昼に一度解散しおうちへ戻ってディナーへ行く支度を。



準備していたお気に入りのワンピースを着て。
薄暗いだろうから、少しいつもより濃いめのメイク。
ディナーだから香りものは控えて
買ってもらったCNANELのマトラッセに最低限のものだけ入れて。




あーだこーだ準備をしていたら
やっぱり時間なんて足りなくて


最寄駅から走って、レストランが入っているホテルに到着。


息切れしながらbusyに電話をすると




普段忙しさに負けて眠たい目をこすり、ほわーんとしているbusyが


この日の為に用意した!と

VALENTINOのスーツに
Saint Laurentのパテントシューズ
BARNEYSの蝶ネクタイとチーフ それに

髪もバッチリ整えて


お出迎えしてくれた。





いつもカジュアルなbusyのドレスアップ姿にトキめいて


走って風でボサボサになった髪と
この日のワンピースに合う、とびっきりのシューズが見つからなくて

なんだかイマイチに感じてしまっている自分が

とっても恥ずかしくなってしまった。



合うシューズがないよー!
合うコートがないよー!

と玄関で嘆く私に


”それが1番マシだから、それを合わせていきなさい!”と母に急かされ


確かに……と思いつつも
”なんか今日の私すっごいイマイチ”感が振り払えないまま

家を出た。


もっと、ちゃんと事前準備しておけばよかった…


後悔の気持ちをグッと堪え、
busyにエスコートしてもらいディナーへ。







来年はスーパー素敵なシューズを買おう。

これを履けば、どこへ行ってもへっちゃらよって感じの

すっごく素敵な、そんなシューズを。



そんな、”素敵なシューズへの野心”を
抱きつつ

2016クリスマスホリデーは幕を閉じた。




キラキラした感情と、ちろっとの羞恥心と。



2017年は

もっととびっきりのドレスアップを楽しめる自分に成長していたい。


ドレスアップが似合う女性になりたい。




誰の隣に立っても、引っ込みたくなってしまう感情が顔を出さないような

そんな女性にね。





MAHALO

@sakiiiya