COSMOPOLITAN

ALOHA



先日、仕事でハワイへ向かう為
成田空港へ。


有名な雑誌やweb媒体のライターさん達が集まり

私を含め6人で渡ハ。



”では、ホノルル空港に着いたらもう一度集合しましょう。”


という呼びかけの元、
ハワイアンエアラインへ搭乗。


自分の席を探し、座ると



私の隣に、フリーでライターをしているというrisaさんが座った。





4日程前の顔合わせの時に一度会ってはいるものの


その時は話す時間がなかった為

”楽しみですね!
ハワイは初めてですか?”


なんて話しをしていたら、
いつの間にか離陸していた。




”さきえちゃんは、普段雑誌とか読むの?どんなの読むの?”

と聞かれたので


”ん〜最近雑誌業界は元気がないって言うけど、私は紙派で。
◎◎と⚪︎⚪︎だけは毎月買ってますね〜!すっごい好きなんですよ。”


と言ったら


”え!!それ両方同じ出版社だよ!
しかもその出版社が発信している
web媒体で私よく寄稿しているんだけど!”





えーーーー!!!


その、web媒体というのが

 ”COSMOPOLITAN” だった。





COSMOPOLITANももちろん大好きで


”えっ!私ホーム画面に入れているほどファンです!!!”


なんて、興奮しながら話しが盛り上がり、

2人共どんどんお酒が進む。



”さきえちゃんは、ハーストが好きなんだね。”



私が好きな雑誌とCOSMOは

全て同じハースト社だったのだ。
(好きなくせに知らなかった)




なんという偶然!!私の大好きな媒体の人と、こんな形で出会うとは!





”1月から、’仕事を頑張る女性’みたいなテーマでCOSMOで記事が上がっていくんだけど
もしよかったらエディターにさきえちゃんのこと取材できるか聞いてみようかな…”




憧れの媒体のライターさんと

たまたま飛行機で席が隣合わせになるって...



なんて、なんてラッキーなのだろう。



これは、強く思っていたおかげだ。
絶対叶える!と思っていたのが届いたんだ!





先日、仕事で占いフェスに行き
占い師さんに1対1で見てもらうと



”あなたは、思い込むパワーがすごく強くて、叶って欲しい事を強く頭で思い込むとなんでも叶っちゃう天性の持ち主”


と、最高な事を言われたのだけど、
まさにその通り。


私は妄想するのが、大好き。


”ああなったらいいな。こうなったらいいな。

こうして、ああして。
そしたらとっても幸せだな。”


なーんて事を常日頃思い描いていると


トントンと、
その目標が叶ってしまうタイプ。



でも天性だろうと、
実はこういう考え方になったまでの
話がある。






大学生の頃、私が在籍していた学部には珍しく、日本語で行われる授業があった。



”お!日本語の授業発見。
ラクそうだしこの授業受けてみるか”


と軽い気持ちで、どんな内容かもチェックせず新学期に取った授業があった。



内容はというと、
女性の教授がひたすら


”引き寄せの法則”のDVDを
流している授業だった。



外国人たちが

”引き寄せの法則で夢や希望を
どんどん叶えた!
引き寄せの法則最高!”



と、永遠に語っているDVDを観させられ


”この授業、大丈夫かな…”


なんて、男友達たちと最初はひそひそと話していた。


だけど、何週間かたって


毎週ボーッと観ているうちに、
不思議と


”あ、これってこれから生きて行く上ですっごく自分にポジティブな事かもしれない”



と思えるようになり、そこから


思い込むことの大切さと、
’近いうちそうなるだろう’と想定した
行動を

心がけるようになった。



あの授業に出会えて、よかったな。





”2017年は、好きな媒体と近づきたい。何か一緒に仕事したい。いや絶対するんだ!”って



去年の秋口から思い描いていて

しっかりwish listにも記入。
(これも100%大切)


まさか、こんな形で出会って目標が叶うなんて。



大好きなCOSMOPOLITANに、自分がピックアップされる日が来るなんて。


想像しただけでワクワクが止まらず




公開日をしっかりスケジュールにいれて

いまかいまかと、ずーっと待ち続けていた。




まだまだ1年は始まったばかり。


目標は叶ったけど、1つとは言わない。


2017年、これから後11ヶ月もある。




いいスタートを切れたから

もう、パワー全開でいける気がするよ。


今年も願いを強くしっかり頭に刷り込み
wish listは常に更新
好きなもの、やりたい事を口に出して


今年もさらに飛躍していこう。



COSMOPOLITAN ;interview by sakiiiya



よかったら、読んでね。


素敵な機会をくださった

risaさん、そしてCOSMOPOLITANへ。

愛を込めて。





xxx


MAHALO

@sakiiiya