SHOPAHOLIC

ALOHA



私のblogによく登場するあっちゃん。


あっちゃんと彼女のボーイフレンド、nikkoが先月3日間東京に来ていたよ。


3人でハワイへ行ってから、
もう1年以上たつんだ…


あの3人でのハワイステイが最高に楽しくて

未だにあの2週間に戻りたい、なんてずっと思ってる。


あの最高なラナイで書いたblogもまだ覚えているよ。

HI LIFE

forgive

"control yourself"

sunset

back to reality


たまに、自分のblogを読み返すのも好きなんだ。

ちょうどそれ位の時の方が、何か悩んでいたのか、何か考えていたのか


自分に言い聞かせるようなblogが多かった気がする。



今とても幸せで満足した生活を送っているけど


何か欠けている時の方が、
文章も色々浮かんでくるんだよね

…ていう言い訳。






初日の夜は、二人の希望でアシエンダへ。

前回、とても気に入ってくれたみたいで
今回もおいしいメキシカンを頬張りながら

あーだこーだ話が尽きない。


遅れて行った私が登場するやいなや

”何そのアウター!かわい!”

と褒められ、上機嫌。





彼女と会う時は、いつもとっておきの一着をおろす。


だって、おしゃれな彼女に褒めてもらいたいから。




いつもLINEで、


”次はあのbagが欲しい” 
”この間買ったアレがかわいくてさ”
”BALENCIAGAの受注会でオーダーしたアレがさ”
”jimmy chooで新しいシューズ買っちゃった!”


なんて会話をしている私たち。

遠くに住んでいて、なかなか会えないからこそ

会える時は、とびっきりの1着で会いたい。


この日は、意気込んで買ったおニューの

MONCLERのファーダウン。
アウターに囲まれて。



すんごいボリュームで、あっちゃんはずっと私の腕を撫でていたよ。


そんなあっちゃんはというと、

ネイビーの良い丈のムートンコートに、BALENCIAGAの

BAZARのXSサイズ(白×イエロー)バッグ。

かなりかわいい。







この後、CICADAでお茶をしている時に途中参加したbusy。

nikkoとbusyは

”彼女たちの浪費癖について” 

かなり盛り上がっていた。




女の子はね、しょうがないの。


もう、この一言で片付けるしかない。


これでも我慢してるんだから。

とプイッとすると、
二人とも呆れ顔だった。





去年は、たくさん買い物をした年だった。

いつも書いている通り

細々した無駄遣いはしなくなって、
ずっと使えそうなものへの投資。


結局2万円のちょこっとしたバッグをいくつか買うのを我慢すれば


本当にほしいものを一つ、買えるしね。

物も増えない。



それと、頑張って仕事して貯めたお金で憧れのバッグや靴なんかを買って


”自分はこれを買える財力があるんだ。”

と、脳に思い込ませるのも大切。



自分でそういう流れを作るのも大切だなあ、と

買い物をして学ぶ事もたくさんあった。

(よく ”なりたい自分を演じていると、その通りになる”って言うしね。)




それを短い言葉にまとめたのが


”女の子はね、しょうがないの。”


後ろに

”(特に私の場合はね)”もつけておこうかな。




先日読んだ本が、お買い物記録のエッセイだったのだけど

これがかなり面白かった。

ただ、お買い物した物についてのエッセイなんだけど

読んでいると、なんだか欲しくなる。



1つのプロダクトなのに、その人の買うまでの経緯やエピソードが付け加えられると


あれ?これ私にも必要なんじゃないの???と

思ってしまう。ああ、こわい。


でも、1つ買うのにレジに行くまでかなり悩むよね。(私はすっごく悩む!)




頭をフル回転させて選び抜いたプロダクト。


人がどんな気持ちで、どんな思いがあって、どうしてそれを選んだのかって

かなり興味深いんだな、と思ったよ。


私も、いつも買った言い訳を並べてるけど(大抵 ”一目惚れ” !)


こんな過程でこんな風に選んでるんだって

書き続けるのも一つの記録として面白いし、


”プロダクトにお金を払う事は、作り手を応援する事だ”と

先日どこかで読んだけど、
まさにその通り。



良い!と思ったものを買って、良い!と思ったものをシェアして

みんなにも伝われば良い循環だなあ、と思う。



作り手も売れて儲からなくちゃ、
次の良いプロダクトを作れないしね。




2017年もたくさんお買い物がしたい。そしてたくさん良い物をシェアしたい。



あ。でも、それより今年は自己投資したいな。




買い物以外でね。



MAHALO

@sakiiiya