HAPPY NEW YEAR!

ALOHA


happy new year!

みんな、明けましておめでとう!




2017年は、きっと、いや絶対

更新度高めでいくよ。
(何度目?)


”blog見てるよ”と言われるたびに


”あ。。。そういや更新してなかった。。。”


なーんてドキっとするけど

そうならないよう毎日blog開く癖を取り戻さなくちゃ。


最近全く書く意欲が出てこないのは

インプットが少ないから。

本を読んでいないから。


うんうん。たくさんインプットして、アウトプットする意欲を湧かそう!




みんなは、もう新年の目標立てた??

私もちょこちょこ思いつくたびに手帳に書き込んでいるよ。







自分の手で書いて、毎日頭に刷り込むように繰り返して読んでいれば

実現するって、信じてる。



だから、目標と決意を書くだけではなくて

きちんと毎日読み返す事が大事。



去年は、無事に目標を達成。

細々したものはかなりたくさんあるけれど


大きな目標

”仕事で海外へ行く” と ”ハワイ島へ行く” 。


嬉しい事に両方とも叶い、

次の目標を実現する事への自信がついた1年だった。






さて、今年の目標は???


今年もたっくさん目標はあるけど

1つは

”好きな媒体と仕事をする事”。


これはこの記事(sandy!)にも書いたけど


"出版社に入れなくても
自分が何かで頑張って
外部から出版社と仕事をして
発信できるようになればいいんだって気付いてまた新しく目標もできた。
それが2012年の21歳の時。"




この21歳の時の気付きは、今でも私の頑張る源で

今のこの仕事の流れに乗って今年は自分の好きな媒体と関われたらいいなあって

そんな淡い期待がある。




いや、絶対に一緒に仕事するんだ。





。。。。。と決意した2016年の秋。




そんな事を想っていたら、なんとまぁ幸運な事に

好きな媒体の人と出会い

トントンと話が進み、取材してもらえたのだ…!



公開は今月。






あ、、、あれ?新年早々、目標達成…?????




いやいや。嬉しいけど、まだここでは終われない。




大好きな媒体が、私を取材してくれた!!



嬉しいけど

(どのくらい嬉しいかと言うと、iPhoneのホーム画面に入れているくらい大ファンだからスーパー興奮するくらい)



でも、まだまだ。



いつか自分の言葉で、記事を書けるようになれたらなあっていうのが


本当の目標!




早く公開されないかな。待ち遠しいな。





それと、新年一発目の打ち合わせも前から読んでいた
お気に入りの媒体と。



また、告知するね。






そんな感じで、いいスタートを切っている2017年。





どんな1年になるんだろう。
ワクワク。ドキドキ。




ちなみに、今年のおみくじは


小吉。

毎年大吉なのに、今年は小吉だった。



”いいのよ。その方がこれから運気が上がっていく伸び代があるんだから。”



と、横で母にボソっと言われたので

まあ良しとしよう。




”暗くて見えない道も月がさし初め 明るくなる如く幸福次第に加わる運ですから
あせらずさわがず 静かに身を守って進むべき時に進んで
何事も成就すべし”



うんうん。


穏やかな1年になりますように。



今年も、どうぞよろしくね。





MAHALO

@sakiiiya