8.8

ALOHA


8月8日は、busyと出会った日。


一昨日会った時


”もうすぐ、私たちが出会った日ね。”


って言ってみたら


”そうだよ!ちゃんとカレンダーにいれてあるんだ〜サプライズも考えてるんだよ”


って返されて、


内心


言っちゃったらサプライズにならないんじゃ…って思ったのは内緒。




けど、やっぱり女子としては

そういう記念日ごとなんかを覚えてくれていると
嬉しくて


”ふーん。どうせ忙しくてそんな事できないでしょ〜”



なーんて照れ隠しに意地悪な事言いながら

反対を向いてニヤニヤしていた。



改札で待ち合わせして、連れて行ってもらったのは
Hilton HOTEL.


わーいわーい!

ホテルランチのサプライズ!


"何種類かレストランあったのだけど、彼女が来てから好きなもの選ばせたいーって
言ってあるから、のんびり行こうね。"


と、私と会う前に先にホテルへ行って話しておいてくれたみたい。



スマート!!!


私がbusyを選んだ理由の1つ、スマートさ。笑


やっぱり男の子とデートする時は
スマートさと紳士さを細かくチェックしてしまう。


こうゆう時どうする?
この場面ではどう振る舞う?

と、いちいちチェックしてしまう。

細かいようだけど、私的には重要ポイント。


最初のデートは、デートして!ってきちんと言ってほしいな。
サラッとエスコートしてほしいな。
紳士でいてほしいな。
お互い気持ちよく過ごしたいな。
女の子って最高!って思えるようなデートがいいな。
キリストみたいな人がいいな。



と、どんどん増えていく細かい条件を唱えていたら
数年間ボーイフレンドができなかった。
(書くの何回目だろ。ふっ)







でも、いいの。


その間は一人で旅行したり友達と思いっきり遊んだり
違う国や土地で生活したり仕事もしてきたから!



一人で過ごしてきた濃い時間や経験を
シェアできる相手がいいな。


これまでの過程や経験があって良かった、と思える人がいいな。


素敵な人に出会った時、物怖じせず、対等に話せる自分でいたいな。




そんなことをぼんやり考えていた数年間。




けどさ、本当にいつどこでピンっと来る人に出会うかわからないね。

そうゆう時って本当に不意打ちで、

え!今! って時なんだよね。


油断しちゃいけないね、いつどこでも。




といいつつ、いつも同じTシャツにデニム、髪もボサボサの私。
き、気をつけよ…



あの日、busyに出会ってピンっ!と来た自分を褒めたい。


今までの辛い事嬉しい事、経験や積み重ねてきたものがなかったら、
彼の芯からの良さに気付けなかったかもしれない。


自信を持てず物怖じして、何も発展しなかったかもしれない。


色々な物を背負う人に対して、尻込みしたかもしれない。


自分にも色々な事があったからこそ、今一緒にいられるんだなあと

やっぱり人生に無駄な事って何ひとつないんだって、


しみじみ感じた日。





さーて、何を食べよっかな!








和食もいいなあと思ったけど
やっぱり鉄板焼き!



”本当は明日だから、今日は1年の締め日!
お祝いだから、とりあえずシャンパンにしよう”



と乾杯。


幸せ。







フレンチ風にアレンジされたコースは、見た目も華やかで

運ばれてくるたび、わあ!と心がウキウキ。



このピンクの細かいのはなに?

味付けは?これに合うお酒は?普通の野菜と色が違うけどなんで?


なんて、一品一品シェフと会話しながらのランチはとっても楽しかった。


カウンター席って、やっぱり私のお気に入り。









2人で違うコースを選んで、味見し合うのも楽しい。



”この冬瓜、ほんのり中華の味がする。なんだろう?”


とbusy。



すかさずシェフが、


”実は冬瓜を下ゆでする時に、中華料理でもよく使われる八角を少しいれてるんです。”




うんうん、こんな会話がいい。

食べる事が好きな人は、こういう会話をする所がまたいい。



私はごはんの話が多いけれど、
やっぱり人生の楽しみの1つである食は、相手と1番共有できるもの。



ただ  ”おいしい” だけで済まさず
せっかくおいしいごはんをいただいているのだから



目の前の料理に対して、興味を持てる人で在りたいし気づける人で在りたい。
私自身も、そんな人と一緒にごはんを食べたいな、と思う。






おいしいごはんを食べながら
ゆっくりフルコースを楽しんだら2時間半がたっていた。



busyは仕事に戻るよ。







廊下に鏡があったから撮っちゃう。









シャンプーのCM???







ふぁさー

今日1お気に入りの写真。



あー幸せだなあ、と
はしゃいじゃう。







今日は特別な日だから、と去年買ってからそのままにしてた
miu miu のサンダルにしたよ。

いい靴は、いい日におろしたい。







ネイビーのスエードと、ブラウンのレザー
それに横のゴールドの金具がとってもお気に入りの一足。







トップスは@thevdayclub のもの。
私がパープルなんて珍しい。

知り合いのweb storeで、物撮りの写真を提供しているのだけど

気に入っちゃってそのままお買い取!

秋物も色々入ってくるみたいで楽しみ!!

THE VDAY CLUB WEB STORE








カゴバッグは、一目惚れした
GALLARDAGALANTEの♡
もうずっとこれ使う…かわいすぎてずっと触ってる…








毎日こうやってウキウキ準備したいな。
特別な日だけじゃなくて。






出会ってからずーっと変わらずむしろそれ以上の
優しさと紳士さを貫き
ケンカもせず怒られもせず
いつもスーパー甘やかされているけど
それが当たり前と思わず、私も日々努力しよう!



気持ち良く過ごすって、お互いちゃんと思いやりがないと
できないことだから
相手の色々な事にこれからも気付き合っていきたいなあ。



あの日出会えて良かった〜と何度も何度も噛み締め

これからの1年もまた楽しみになった今日。



LOVE.


MAHALO

@sakiiiya