new cosme

ALOHA






今、「時短ブーム」なんかの時代の気分を言い訳に、
流れがどんどん’手軽に気軽に’と向いています。
でもこれって、女をダメにするんじゃないか?
『楽』は女をとことん緩ませる………



うーん。
最近、んっ!と来た言葉。


最近、生き急ぎたくないなあと思い始めてから

時短や手軽さを強調するものに
惹かれなくなったなあ。



手間暇かけた分だけなんでも応えてくれるし
時間がある限り、いやなくても
しっかり自分と向き合いたいな。



そんな色んな物を短縮したって、
いい事ないよなあ。



前も誰だったかヘアメイクの人が


”私はBBクリームだとかCCクリームだとか。
そういった’手抜き’コスメが嫌い。
一つ一つ丁寧に重ねる事に意味があるのに。
どうして美に楽を求めるの?”


と言っていたのを思い出した。


まあ、プロだからってのもあると思うけど
ほほうーと思ったので覚えている。



義務ではなくて、楽しみながら。

女性って大変だけど、楽しいよね。




そんな今日はmamaとお買い物。

使っていた洗顔がなくなってしまったので買いにL'OCCITANEへ。


最近、親子でL'OCCITANEのアイテムが
結構お気に入り。



このね、泡がもっこもこなの。

色々泡洗顔は試して来たけど、
このモッチリ泡がたまらない。
濃密。








それと前回サンプルをもらって、
香りが好みで気に入ってしまったので



拭き取り化粧水なんだけど、
そのまま保湿もできるし
シミソバカス対策に美白用だよ。

(真っ黒な私が美白なんて笑っちゃうね。)




次はコスメキッチンに移動して
フェイススクラブを探す。

前に載せたローラメルシエを切らしちゃった。


お姉さんが手の甲で色々試してくれて

これに決めた!


MARTINAのフェイススクラブだよ。




洗った後、とってもしっとり。

夏場はやっぱり皮脂が気になるから適度にスクラブしたい。


でもしっとりしてくれる。
最高!!!


早速全部使ったけど
肌が柔らかくもっちもちしてる…





”最近やっと美容に目覚めた!”

なーんて言っているけど


実は、数年前

某化粧品エステ会社で一時期お肌の勉強・研修を受けていたの。


やっぱり肌は
表面を薄くつまめるくらいの柔らかさが必須。

ゴワっとしていたり角質がたまっていると

なかなか柔らかさもでないし、うまくつまめないもの。



今日は、丁寧にケアしたら

なんだかものすっごく柔らかさが復活したよ。

ずっと触ってる。笑



めんどくさい。時間がない。



を理由にせず、手間をかけた分だけ応えてくれるってわかってるからこそ



楽しいな、女性で良かったな
なんておもいながら


毎日丁寧にクリームを塗れる余裕がある女性でありたい。



お肌モチモチでるんるんなので、
本を読んだら寝よう。



おやすみなさい。
素敵な夢をね。



MAHALO

@sakiiiya