BENTO

ALOHA



日曜、”仕事の合間に会えるよ”と連絡が入った為

急いで職場へ。


Mr.busyという名前の通り多忙で


最近は全く休みがない。


ちぇっ。さびしいなーという私の気持ちを汲み取ってくれたらしく



ルームサービスでも頼んでゆっくりしてなよ、と
一部屋取ってくれていた。


ほほーう! サプライズ!



お言葉に甘えて、ルームサービスを頼んで部屋でまったり。











チーズ好きだなあ。







一人だし〜とベッドの上でチーズとビール。

し、しあわせ。。。



あー映画観たいな。と思ったら
シネマチャンネルは有料のシネマカードが必要とのこと。


さきえちゃんが暇潰せるなら全然買うよ、と
言ってくれたので買ってもらったけど



スポンジボブしか見てないのは内緒。

ふっ。








いつもこんな調子で
busyに何でもかんでもしてもらってばかりな私。


あれ?
私って、彼に何かしてあげてるっけ?



前に親友との会話でも話題にあがったこと。


自分は男の子に対して厳しく、細かくチェックしまくり
求めるものが多すぎて
なんでもかんでも ”してほしい星人”なのに


自分は何か相手の為になっているのだろうか。

彼らが女の子に求めるものって???


うーーーん。サッパリわからない。





女性誌やネットでよく目にする

”女の子が男の子に求めること”みたいな

ランキングやチェック項目等を見る限り
やっぱり女の子は色々求めてしまう生き物なのだろうか。

(優しい、面白いとかの他に年齢が上がるにつれ収入や学歴・職種なんかも
最近よく聞いたり見かけたりするようになってきた)



それに、こうあってほしい!!という気持ちも強い。



ん、私だけ???



女の子と話すと大抵その話題になるから
よくよく話しを聞いてみるけど


それぞれ求めるものは違うけど、やっぱり女の子って
色々理想があるよなーと感じる。




でも、男の子が求めてるものがわからない。


優しい?料理ができる?スタイルがいい?かわいい?


んーーーー。


男の子って女の子に何を求めているんだろう。

何をしてほしいんだろう。

どうあってほしいんだろう。


きっと私が見たり聞いたりしているように
男の子たちにも個々色々な願望があるのだろうけど

知る機会がないだけかな。





見返りを求めるって、好きではないけど
(人には何も期待しないこと、が教訓)


正直、”なぜ、見返りを求めずこんなに優しくできるのだろうか。”

とbusyを見てて時々思う。




してもらったからする、じゃなくて
したいからする。がいい。




結構長い間考えてみたものの


私がどうあってほしいのか、何をすれば喜ぶのか

結局答えが見つからないので


とりあえず直接聞いてみた。



”んーなんだろう〜。とりあえずお弁当が食べたいな〜。”




えーーーー!
綺麗になったほうが喜ぶよなぁと思ってエクササイズジムに入会しようと思ってたけど
それならまずお弁当作るよー!!!
(自分の為に近々入会しよう)



男の子の求めるものが知りたい〜と思って聞いたけど

彼の求めるものは今きっと

時間・寝る時間・お弁当なのだろうと思い


お弁当を作って渡しにいく事にした。




もうその日から

”お弁当 おかず おいしい”

でgoogleしまくり、本屋でおいしそうなレシピ本を探し、

かわいいお弁当箱を探し回った。


(今日はちょっと暇だからフラついてくるよ〜なんて言ったけど、本当はお弁当箱探しとは恥ずかしくて言えなかった)



お弁当は6色でまとめると栄養バランスも見た目も綺麗なんだ〜。
少し片栗粉入れて作ると作りやすいんだね〜。
わっぱは少し湿らせてから詰めたほうがいいのか〜。
ごはんはナナメにつめておかずをたてかけるように入れたほうが綺麗なのね〜。


なんて、色々調べつつ試行錯誤しながら作ったお弁当。









THE 和弁!

私もbusyも大の和食好き。
和食好き男子がいいな。
(ほらまた私の”⚪︎⚪︎な人がいいな”発言)







チーフもネイビーに白糸で刺繍が入った日本製のものをチョイス。


かわいい!と思って買ったのだけど
色違いの赤も可愛かったから今度買おう。









作っている時も、渡す前も、渡した後もドキドキ。


喜んでくれるといいな。







朝、busyが仕事に行く途中で会って渡してきたよ。



お昼に、空っぽになったお弁当箱の写真が送られてきて
とっても嬉しい気持ちになった。



喜んでくれて嬉しい!
幸せって言ってくれて嬉しい!



あ、きっとbusyもそうやって思ってるから


見返りも求めず、私に色々してくれているんだなあ、と


改めて実感して、なんだかほっこりした午後。



早起きしてよかったな。お弁当箱探し回ってよかったな。

相手の為に喜ぶ事をしてあげるって、自分も幸せな気持ちになるんだな。
もっと何かしてあげたいな。


なんて、してほしい星人の私には
25年間生きてきて初めて男の子に対して抱いた感情。


またすぐ作るね。


よし、おいしいレシピでもさーがそっと。


MAHALO
@sakiiiya