dead line

ALOHA



なんだか最近、
あまり気分が優れない。



気持ちはモヤモヤし(胃腸炎は完治!)
頭も重く、首も痛いし

口はずっととんがっていた。



ああ。目の奥も痛いし、
なんだかキュッと胸が苦しくなる。



こんな気候のせい。って、
事にしたい。




そんな気分で3週間程がたっていて


なーんにもやる気が出ない
今日この頃。

毎日ボーっと過ぎていく。




無気力で顔に力が入らず頭も回らない日々だけど



そんなパワー不足の私なんてお構いなしに待ってはくれないもの、



そう、締め切り。




締め切り!!!!!




私の大の苦手なもの。


締め切り。




こうやってblogを書いている間も
刻々と締め切りは近づいているのに。



どうしても家だと原稿が書けない。




家の近くにあるカフェにラップトップとインスピレーションBOOK


それにマーカーとノート、
少しのチョコレートを持って。




明後日が連載コラムの締め切りなのだけど

未だにインスピレーションが湧いてこない。


なんでかって言ったら


最近、何かモヤモヤしたものが
私の頭の中を占領しているから。




気候のせいだよ、きっと。


なんて何十回も言い聞かせながら、
blogを書いて

自分の文章のウォーミングアップ。


自分らしい文章と、その媒体に合わせたテンション・テーマ・カラーを


うまく合わせて書いていきたい。




前号、前々号の自分のコラムを読んで

その時の情景がブワーーーっと頭の中を駆け巡った。



最近、旅行に行ってないなあ。


自分の文章を見て、
その瞬間に思いを馳せれる文章を書きたいなあ。




小さな夢があるのだけど。


クリスマスシーズンのニューヨークに行く事と

ニューイヤーをニューヨークで迎える事。


ならさっさとチケット手配して
行けばいいじゃん、と思うけど


なかなかクリスマスとニューイヤーを


1人ニューヨークで過ごすメンタルは
持ち合わせていない。


ツンと寒いニューヨークに行きたいな。
その空気を写真に撮りたいな。


小さな夢。


いつか、いつかなんて言ってたら
多分一生叶わない気がして


28歳までには実行したいと思っている。

…ていうと

あとチャンスは3回か……



先週、ちょっとお疲れ気味の私に

”何も考えないでどっかフラッと
旅行でも行ってきたらいいじゃん。”


と姉。



3月のハワイ以来、プライベートで
海外には行けていなかった。


3ヶ月に一回は海外!と飛び回っていた私は、一体どこへ行ったのやら。



なんだか最近、何事にも保守的になってしまい

色々な物を内側に溜めすぎてしまったかも。






ああ。チョコレート食べ終わっちゃった。


ウォーミングアップもこれで終わり。


残りのコーヒーで、いつかの記憶を思い出そう。




秋が来たねえ。





MAHALO

@sakiiiya