short trip

ALOHA



前から
”今月末はまったりどこかに行こう。”
と約束していた9月。


busyの多忙な夏が終わり、
少しだけ時間ができた月末は

ちょっと遠出してのんびりしたいね、と話していたのだ。


”鎌倉にでも行く?
好きな宿、予約しておいていいよ。”


と言うので、


'よし!!
食べ歩きして江ノ電に乗って
のんびり過ごして

サプライズで温泉を用意してあげよう!'と

急に思い立ち、ひとりでワクワク。



私がこんな事するなんて、
思ってもいないだろう。


だって、誕生日にしかご馳走した事がない私が

こんなショートトリップを企てるなんて。


って思ったら、余計ワクワクした。




夏、本当に頑張って働いていたbusy。

なかなか会えなくてプリプリしてしまったけど
やっぱり仕事姿を見ると

ワガママばっかり言ってないで
私も頑張って支えてあげないとなあ、と思う。



初めてお弁当を作って行った日

”頑張ってね。”と書いたメモを
お弁当箱の上に乗せて置いたんだ。


この間、お会計の時にチラっと
お財布の中にそのメモが入っているのが見えた。



なんだか、すっごくすっごく嬉しくて、ジンときてしまったよ。




だから頑張っていたご褒美と、
私なりのいつもの感謝の気持ち。


ちょっとだけでも、いつもありがとうの気持ちが伝われば嬉しい。



あ。無事に原稿の締め切り間に合ったよ。


まあ、このショートトリップが締切日で
やっぱり間に合わなくて
PC持参しちゃったけど。笑


デート中に原稿の直ししちゃったけど
そこは大目にみてもらおう。

発売が楽しみだなあ。





よし、鎌倉到着ー!!
食べ歩きスタート!!!


あれ食べたいこれ食べたいと
次から次へ食べまくれる小町通は昔から大好き。



メロンパンにおだんご、おせんべい、ナッツにアイスにソーセージ!


はあ。組み合わせ最悪だけど、
まあいっか。



一緒にビールを飲めるようになったことが、嬉しいな。







歩き回った後、

タクシーに乗りたい…といつも通り言い出したけど
今日のプランには江ノ電も含まれているから却下。と言って


初江ノ電に乗せてあげた。

まあbusyは爆睡してたけど…ちぇっ。


せっかくなら登ろう!と初めて江ノ島の展望台へ。

良いタイミングでサンセット。
綺麗だったな。










陽も落ちたし、そろそろ移動。

私のお気に入りの宿へ。


ディナーはカジュアルフレンチに。








最後は大好物のイチヂク!!!







温泉に入って、まったり。

busyはのんびりできたかな。
久々にゆっくりくつろげたかな。


1泊だけだったけど、
気持ちも少しリフレッシュ。

何より、久々に一緒にいられて
気持ちが穏やかになった。



最近の調子の悪さでbusyにもあまり優しくできずにいて

少しぶつかってしまった日も多々あった。


心が乱れるって、自分自身の問題なのに。

穏やかでいたいな。

常にやわらかい人でいたいな。



前はもっとこうだった、
前はもっとああしてくれた


なんて攻撃をしてしまうけど


多分変わったのは私で、心が乱れていたから
そう感じてしまっただけなんだ、とbusyの変わらぬ優しさを観察して反省したよ。





最近、周りを気にしすぎていたのかも。


実際は誰も、他人の事なんてそんなに見てなんかいないのにね。


9月は、そんな反省の1ヶ月だった。


いっぱい反省したから、もう大丈夫。

ネガティブ月間は、もう飽きちゃったよ。


自信を持って、愛情いっぱいに

どーんとしていられる自分でいられますように。




他人はいいから、自分をきちんとみてあげようっと。


自分だけの人生だもんね。
比べたり、無い物ねだりしたり

そんなのしなくたっていいよね。


私は私で、あなたはあなた。


いつもそう思ってるはずだけど
たまに見失ってしまう。


自分を穏やかな気分にさせてくれるものをたくさん探して

自分でしっかりコントロールできるようになる!!





おやすみなさい。
素敵な夢をね。


MAHALO
@sakiiiya