stomach

ALOHA


やっとbusyの超多忙な夏が終わり

昨日は約2ヶ月ぶりのデート。

(って言ったら言い過ぎだけど、
食事だけのデートしかこの2ヶ月してなかったから、昼から会うのは久々)





先に着いていた彼は

一人DEAN&DELUCAでラテを飲んでいた。



私も飲もうかな、と思った瞬間



アレレ。



胃の調子が悪い。


先週からずっと胃がモヤモヤムカムカキリキリ。




ストレス性胃炎持ちの私は

(ああ。胃カメラ飲んでもう数年たっちゃった。そろそろ検診しなくちゃ。)


すぐ治るすぐ治る、と普段服用している胃薬を飲んでみたけどダメ。





気分の問題かも!と思い
busyにレモンスカッシュをオーダーしてきて、と頼んだものの


シュワシュワが余計に胃を攻撃した。
(当たり前か)






2ヶ月ぶりのデートで胃炎?!






待ってよ、
この日の為にCHANELでフレッシュな
赤のアイライナーを買って

目の下に引いてきたのに!!!



女性らしい私を演出する為に買った
普段履かないような
カーキのミモレ丈スカートを

やっとデートで履ける!
と意気込んで着て



”なんだか今日は大人っぽいね。”


なんて予想通りのテンションが上がる言葉を言われたのに!!!




やっぱり私の胃はギュッとしたまま。




私は項垂れるような姿勢でDEAN&DELUCAの椅子にもたれかかり



少し目を閉じて胃に言い聞かせた。






お願い。今日この日の為に、
私はCHANELの店舗を3店舗回り
雑誌で見かけて一目惚れした
”フレッシュな赤のアイライナー”を引いてきたの。

なんていう名前のアイライナーかわかる?
EROS。そう!今日は女性らしく!と決めてから初めてのデートだから
絶対引いてこようと思ったの。


だけどこれじゃただの目が充血してる具合が悪い人、の印象になっちゃう。


だから、早く胃痛はどっかいって!!!!!!!!!







気の問題。と念じ
気を取り直して目を開ける。


さ、出かけよっか!



と店を出たはいいものの、
結局フラつき
タクシー移動中はずっと身体を横にする始末。


だけど





エストネーションで秋冬のお目当てのジャケットを見ている時

おいしいごはんを食べている時

帰りに連れて行ってもらったオリスパでは絶好調。


欲求が満たされると、胃の不愉快さがどこかに行ってくれる!!!




うーん、なんて欲求に忠実な胃なの。



なんて思ったのも束の間、
結局胃の不愉快感は
消え去ってくれなかった。




久々のデートだったのに…なんて
がっかりしながら就寝。






今朝目覚めてもムカムカモヤモヤ。



素直に病院へ。




クーラー当たりすぎ!
冷たいもの摂りすぎ!


と先生に怒られたそんな私は


風邪に胃腸炎のダブルパンチ。


ひーーーー。




ああ。冷凍庫に

いまハマってるハーゲンダッツ、
ストックしてあるんだよなあ…



食べたいなあ…


冷凍庫の前に行く度に、私の頭の中は


あの、期間限定のスーパーおいしい
ハーゲンダッツでいっぱいになる。



あれが食べられるなら、
私いまとても幸せになれる…
目の前にあるのに…!!!





なんて大げさに一人で声に出して演技しながら



ゼリーとスープを夕飯として一人で寂しく食べた夜。


いつも酷使してごめんね。

ととりあえず胃に謝罪。





でもね、胃はモヤモヤするけど
今日はちょっぴり贅沢な夜。




なんでって?????




両親が旅行中の為


一人リビングでSATCを観られるから!!!!!!!




ああ、贅沢。なんか贅沢。
素晴らしい時間。



部屋で見るのとはまた違う、




このリビングを
朝まで独り占め!!!!!!!



こんな日はポップコーンとスイーツに

あついホットコーヒーがあれば

もうパーフェクト。




と思ったけど、胃腸炎の私。



引き出しにあった、ハーブティで我慢しておくよ。


ブルーベリーのハーブティだって。

香りはいい感じだよ。









あ、もう1時になっちゃった。


あと、1話だけ。


あと1話だけ観させて。







昨日?ああ、昨日は早めに寝たよ。
だって、胃腸炎だしね。





明日のmamaとの会話をシミュレーションして、バッチリ。



こんな日は、真夜中のリビングでのSATCを
思う存分楽しみたいんだ。



いいでしょ?







みんなは早く寝てね。
素敵な夢を。




MAHALO

@sakiiiya