my style

ALOHA


昔から、たまに
”自分の将来についてどうしたらいいのかわからない”とか
”やりたいことあるけど、うまくいくか不安だから安全な方に進むか、、、”とか
個別に相談のメッセージをいただいたりするの。

でもね、

たぶん私がお返事できたとしても
前にも書いたのだけど
やりたいならやったほうがいいよ!ってしか出てこないの。
”やりたい事だけやる、やりたくない事はしない”それしか私の中にはないから、その人が抱えている悩みや取り巻く環境、
個人的な問題をわかってあげられないのに
そんな無責任な事個人的には言ってあげられないな、と思って

個別ではお返事を返せていないんだ。

なので、私の考えとか在り方は、instaやblogでつらつら書いているので
参考程度に、読んでくれたらな、って思う😊


どうしようって悩むことも、もちろんあるよ。
めんどくさいや!って思ってやらないこともたくさんある!

悩んだらやめるし、めんどくさいと思ったら多分乗り気になれないからどうせやめちゃうし。
きっと、自分の性格もタイミングも自分が1番よくわかってるから。

タイミングが全て、とよく言うけどまさにその通りだと思う。
仕事も、人間関係も、恋愛も、
全部ぜーんぶ、タイミング。

タイミングと、チャンスと、運かな。

1番はご縁だけど!

そこに感謝したら、全てうまくいくきがする!

夢や目標もなかなか見つからない若い人が多いなかで
やりたい!と思えるものに出会える事さえ幸せだから
それは迷わずやったほうがいいんじゃないのかな、と私は思っているよ。

シンプルでいいと思う、考え方って。
いいと思ったらそこに進んで、違うと思ったら移動すればいい。

高校も、ここだ!と思ったから努力して反対押し切って無理矢理一人で渡星して
前職も、ここだ!と思って進んで、でも違う!と思ったから辞めた。

自分に素直でいてほしいな。
自分がハッピーかどうかで決めてー!

そして、人によって仕事を選ぶ基準も違うけど(サラリー、定時、通勤距離、福利厚生etc...)
私は、”こういうライフスタイルを送りたいな”という自分の気持ちを基準にして
生きているので
安定してたけどキツかった前の仕事を辞めて、今みたいな感じでフリーランスで働き始めたの。


正直、ずっと夢もやりたいこともなかったし、今もない。
こんな風な感じの仕事がしたいな〜って漠然としたのはあったけど。
けど焦らず、無理して見つける必要はないやと思う。
目の前に来たものをこなしていけば、きっと何かに繋がるって信じているから
大丈夫。

大学3年で就活が始まって、自己分析するようになっても
結局何がしたいのかわからなかった。
会社の社風とおしゃれさとモード最前線バリバリだったのに憧れて
8回の面接を乗り切って第一志望の会社に入社したけど、結局自分のやりたい!と思える事じゃなかった。

だから、やりたい!って思えるものがあるってとても羨ましいし、素敵だなと思うよ。

やりたい!って思う気持ち、大切にしてほしいなーーー。

けど、小さな目標を立てるのはいいかもしれない!
目標って達成していくたびに自信になるもんね。


そんな私は今、オフモード!
やる気が一切でてこない!笑 パワーが漲らない!
でもいいんだ。そんな時もあるよ〜!
1ヶ月後にハワイへいくし、そこでパワーチャージできれば大丈夫!
あ、自分がどこでどうすればパワーチャージできるのか知っておくのもいいね!
WHAT MAKES YOU HAPPY?の記事で書いた通り日々の小さなハッピーももちろん大切❤️
けど、大きなイベントも大切だよね❤️




とにかく、自分が気持ちいいな!と思える環境に身をおいてね!

それくらいかな、シンプルでしょ。

適当っちゃ適当。笑 でも
それくらいがちょうどいいよ❤️


今日は夜、商談だったよ。



新しく作るの楽しみだなー!
ゆるくやってこー!

明日はね、親友と会える日だから気分がいいんだ。
あ、気分いいのはいつもかも。
嬉しいな!
よし!ねよー!
みなさま、素敵な夢をね!


MAHALO


@sakiiiya