WHAT MAKES YOU HAPPY?

ALOHA



WHAT MAKES YOU HAPPY?

あなたを幸せにするものって???



自分を幸せにしてくれるモノ&瞬間をたっくさん知っている人って
毎日すごくハッピーな気がする。

毎日1つづつでもいいから、そんなハッピーの源を増やせていけたらいいね。

私も大好きなモノやら瞬間、たっくさんあるけれど
いま思い出したのを書き留めておこう。

人って、どれだけ小さなことでもいいから”ハッピー!”って思えると
ストレスが溜まっていかないらしいよ。



  • inspirationになる海外のオシャレphotoをストックする時間。
スポンジボブの変な顔の画像と、emojiのふざけた画像もね。
あと笑えるyoutubeや画像を見つけたら即、姉に送る。
友達にも”なんでそんな面白い画像ばっか持ってるの?”とよく聞かれる程ストック有。いつも見返して一人でニヤニヤ。
  • milkたっぷりのアイスラテに丸く作った大きめの氷をいれる。


いけない、とおもいつつ飲むラテは本当においしい。
ああ、飲みたい。カフェで飲むのも好きだけど、お家で飲むのも好きだな。
今朝、お世話になっている方からコーヒーが送られてきたの。粋だわ❤️
飲むのが楽しみです。ハッピーをありがとう!

  • 気持ちいTシャツを着て寝ること。  
寝るときのTシャツの素材が1番重要。一生寝てたい。
ちなみに今も気持ちいいやつ、着ている。あ、上下ともグレーだ。

  • ふかふかで最高なクッションや枕と共に映画を見ること。
高校の頃向こうで使ってた枕は、気持ちよくてどうしても日本でも使いたかったから
飛行機内でぎゅっと抱きながら日本に帰国。
しかしよく見たらIKEAの枕だった。日本でも買えたな、、と少し後悔。
  
  • タラーンという、gmail受信の着信音
gmailは仕事の依頼メール受信用。お仕事をいただけて幸せです。

  • チャラチャラチャチャラチャチャラチャチャ!と着信音が鳴った時。
好きな人からの着信には0,1秒ででるからびっくりされちゃう!!!


  • 仲良しの人に、”今日いつもと匂い違うね”と言われた瞬間。

何年も同じ匂いだからいつも会うとうわあ〜あなたの匂いがする〜いい匂い〜と仲いい子達に言って貰えるんだけど、その匂い=私ってなりたいから気に入ったらずっと同じのを使い続けるタイプ。
だから、いろんな香水を持っているけど、長く使って”私の匂い”になったのは人生で2つだけ。けど、気分で違うのをつけた時、”あれ、いい匂いだけど、いつもの匂いじゃないね”と気づいてもらえるのはとても嬉しい。
だって、お気に入りのあの匂いが、”=私”になった、て事だから。
この間のblogでも書いたけど、自分においても他人においても、匂いを重要視する。
最近、また匂いを変えたの。変えた翌日出会った、好きな彼からの記念すべき1通目のLINEが”いい匂いがする!!”だった。笑
ってくらい、匂いって男女共に重要。ちなみにその人も全身からいい匂いがした。(一番ポイント高かったのはポッケに入ってたハンカチがとてもいい匂いだった)
   
  • おいしいおいしいチャンククッキーに出会えた時。
最近のお気に入りはたまに載せる、チャンククッキーアイスサンド。
絶品です。ラブユー。


  • 冷房が効いた部屋で大判/肌触りが最高なタオルブランケットにくるまっている時。
いくつかお気に入りがあるから、ローテーション。高校の頃の英語の教科書に載っていたブランケットがなきゃダメなチャーリーブラウンを思い出した。



  • 大好きな親友たちと過ごせる夜
どんなに忙しくても、やっぱり会いたい!と思う親友たち。私は狭く深くタイプで親友たちとばかりいるけど、本当にずっと一緒にいたい離れられない。笑 て書くと、何言ってるのいつもあなたが日本にいないじゃん。って言われてしまいそう。笑
大切で最高な親友と出会える確率って、どれだけなんだろう。
昨日iphoneでquotesを探し読み漁ってたら
  ”友達でも恋人でも無条件に自分のことを全部好きでいてくれるわけはなくて、どこかで我慢してくれてたり許されたりしている部分はあると思う。好きだから受け入れてくれている、という簡単な事実をなおざりにすると、失うものは大きい”という言葉を見つけた。とても大きく頷いてしまった、、!周りの人に気ぃ遣いーな私は、すべてをさらけ出している親友たちには甘い部分があり100%の素なので、ああ、これはこの人達だから許してくれているんだな、という行為が多いと自覚している。例えば、爆音でかける早朝のアラームとかね。とにかく爆音×数十回。旅行中はごめんね。(しかも寝起き最悪)
今週も会えるからワクワクしながら毎日を過ごしています。いつもありがとう。



  • 急いで電車に乗った時、弱冷房車ではなく、クーラーガンガンな車両に乗れた時
ラッキーすぎて、神様ありがとうって思う。こんなに汗をかいているのは、この世で私だけなんじゃないか、と疑いながらとりあえずクーラーが当たる位置でキープ。
この間好きな彼と電車に乗った時、”ほら、こっちのがクーラー当たるよ”と汗だくで前髪も汗で濡れている私と席を交換してくれた。
デートで会った瞬間、”前髪が濡れているのは汗じゃなくてオイルを塗りすぎてしまっただけ!汗じゃない!”と別に何も聞かれていないのに毎回言ってし
まう私に、そんな事思ってないよ!全然気にしてない!といいつつ、クーラー当たる席を交換してくれる彼にお礼を言いたい。そんな彼は全く汗をかかない。



  • mamaに、それいいね!ママにも貸してorちょうだい!って言われた時

my mom is the strongest woman ever!
ママに認められるのって、嬉しい!ママがハッピーなのって、嬉しい!


  • hug
待ち合わせで相手をみつけてheyyyと近づいた瞬間、街でバッタリ会った瞬間、嬉しい瞬間、悲しい瞬間、愛しいと思った瞬間、遊んだ帰りにまたすぐねとお別れする瞬間。
たくさんhugする瞬間があるけど、みんなはちゃんと大切な人とhugしてる?
hugすることで、ストレスの3分の1が消えちゃうって言われているんだよ。
私もhugが大好き!!大切な人たちとhugすると、不安も飛んでっちゃうね!
肌に触れ合うコミュニケーションって、とても大事!
日本でも、もっとhugが当たり前になれば嬉しいな。

とりあえず今書いたのはこれだけだけど、もっっとたっっくさんあるよ。
また思い出したら書こうー。

ハッピーな事を、書き出すのもいい習慣なんだよ。


さぁ着心地がいい部屋着に包まれているし(上下グレーだけど)
タオルケットも枕も最高だし、眠くなってきちゃった。

いい加減寝ようっと。

明日もハッピーな瞬間が見つかるといいね。

おやすみなさい。 素敵な夢をね。


MAHALO

@sakiiiya