cinema

ALOHA



1週間で3本、映画を観る事ができた!幸せ。


真夜中にポップコーンと大きなサイズのジュースを買って


リラックスした雰囲気で観る
レイトショーがとっても好き。



お昼に観るのとはまた違う、
ちょっと不思議な空気感。



少し眠いなあ、とウトウトしながら
観るのも好きなポイントかも。



お風呂に入り、メイクも落とし、
部屋着でまったりしている中



”レイトショーでも行こうか。” とお誘いが来るともう!
大興奮。




パーカーにデニム、明るめのリップだけ塗って髪もおだんごに。



人通りも少なくなった街で
人々が駅に向かって歩いていく中



”私の楽しみはこれからなんだから!” と


ウキウキしながらシネマに向かう時間も最高に好きだ。









初めて映画の試写会へも。


この日も夜から、そして一人で。

一人でも、ポップコーンはマスト。


TOHOのバター醤油ポップコーンが
busyと二人で大好物なのだけど


新味の焼きとうもろこしは、
もう最高だよ。


今まではバター醤油を半分こだったけど、

最近はひとりひとつ。
シェアして食べる。






そういえば、busyとの最初の頃のデートで映画を見たとき


バター醤油ポップコーンが食べたかったのだけど


”デートでバター醤油ポップコーンってアリかな。
キャラメルにしとこうかな。”


となんとも女子な考えで
キャラメルポップコーンを買ってもらった事を覚えている。



頭の中はバター醤油の香ばしい香りでいっぱいだったのに


あえてキャラメルポップコーンを選ぶ女子になりきったのだ。


いや、キャラメルポップコーンも
大好物なんだ。


だけど


それよりしょっぱいのが好きなんだよ。


でも、バター醤油ポップコーンを
最初の頃のデートで選ぶのは
なんだか小っ恥ずかしかったのだ。



今では、ひとりひとつ
しょっぱいポップコーンを抱えて


大きな口を開けてもぐもぐ食べられるようになったけどね。


ふっ








はあ。

焼きとうもろこしポップコーンを食べるために

シネマに行きたくなってきたよ。



MAHALO

@sakiiiya