paper!

ALOHA


あ。お買い物したすぎて
blog書く手が止まっちゃってた。


みんな、秋支度はもう完璧?


私は、もうコートとブーツを買ったしパーフェクト!
って思っていたんだけど


まだコートは暑いし、
Tシャツだと少し肌寒いし


かと言ってニットだと人より体温が高い私にはまだまだ暑い。



一体何を着ればいいのか悩んでしまって

毎日着る服に困っているところ。



長袖のカットソーって、
あんまり得意じゃないんだよね。



何を買えばいいかなあ。
なんか、素敵なお洋服ほしいな。
あと、ロングワンピースも!



今日は1ヶ月に1回の
楽しみにしている日。


BAZAARの発売日!!


くー!!
毎月、朝から本屋さんに買いに走るくらい
大ファンな雑誌。


しかも今回は、
シューズホリック&SATC好きには
たまらない特集が…



買って、そのままカフェに入って
熟読。
おうちに帰るまで待てないんだ。



そんなに大好きになれる雑誌ってないから
毎月の楽しみがあって、幸せだよ。


(だけど、来月号は2カ月合併号って知って、ガーン)






みんなは、まだ紙媒体って読む?


私はやっぱり、
ページをゆっくりめくる時間が
好きだな。









BAZAARは普段着とはかけ離れていて
参考になるかって言われたらそうじゃないんだけど。



眺めているだけで、ときめいちゃう。


こんなに素敵なものがあるんだ!って
ドキドキする。 


レイアウトとかも素敵だし、
インタビューも
こんな人のインタビューが読めるの?!ってくらい
すごい人のインタビューが載っていたり。


紙媒体って、
やっぱりwebやSNSに比べると

情報が遅いって言われたりするけど


速さじゃない、いいところってたくさんあると思うんだ。



だって約700円で、
この雑誌の世界観が手に取れて
すごい人のインタビューが読めて
今まで知らなかった人や物が知れて
胸がときめいて
最高なページはビリっと破いて
壁に貼って毎日眺められちゃう。



webやSNSは便利だし速いけど
自ら選択して読んだりするものであって
やっぱり情報が偏っちゃうんだよね。


だから、1ヶ月に1度は
こうやってお気に入りの雑誌を手に取って
その雑誌が発信してくれる物や情報に
まんべんなく触れたいな、と思うよ。




そんな今日は、もう2つ
お気に入り紙媒体の発売日。


両方、連載を持たせてもらってるんだ。

紙媒体好きな私にはたまらない仕事だよ。


Sandy magazine!





"JUST YOU AND ME" という名前の
コラムを書いているよ。



今回のテーマが
”FEEL THE LOVE, FEEL THE WIND”



この間の9月、とある島に行ったのだけど(それもまだ掲載NGで書けていない)



その時の少し肌寒かったビーチを思い返して書いた文章。


秋冬のビーチも、いいよね。って
思ってもらえたら嬉しい。




Sandyについてはもう何度も想いを書いているから省略するけど

Sandy mag (vol.2)

Sandy!  (vol.3)

Sandy vol.4  (vol.4)


↑今Sandyの記事どれくらい書いてるかなって見たら
毎度発売が嬉しくて、毎回書いていた(笑)



とにかく私のインスピレーションそのもの。


自分が書いているコラムはもちろんだけど

全てのページが独特な世界観で、
どこを切り取っても
Sandyらしくて、編集長の想いが本当に詰まっている1冊なんだ。



自分の好きな世界観のタブロイドで
連載コラムを持たせてもらえるって
一番幸せな事だよ。

ギュってしたくなる。
(実際しすぎてしわくちゃになる)




webでも買えるから、ぜひ手にとって
あの厚手の紙をめくるワクワク感を感じて欲しい。





それと、GENIC!

巻頭のカメラ連載とLumixさんのページ

それと、この
”気になるあの人がフォローしている
注目の海外Instagramerが知りたい!”のページで


1ページいただいて、びっしり
私の中で今オススメなインスタグラマーを紹介しているよ。


すごく、インスパイアされている。


写真の撮り方、写真の色味、物撮りの配置の仕方、光と影の取り入れ方…



日々、勉強!

たくさんインプットして、自分なりにアウトプットしていきたい。



よく取材とかで、

”うまく撮るコツは?”と
聞かれる事があるけど



良い!好き!と思う写真を、たくさんたくさん見続ける事だと思う。


スクリーンショットして、フォルダ分けしてたくさんアイディア貯めてる!


その作業も、大好き!







うんうん。コーヒーとチョコが進みますな。


私も、おしゃれなインスタグラマーの一押し、気になる!

だから、時間があれば
好きな海外インスタグラマーが
どんな人をフォローしているのかなって覗いてる。



好きな人の好きな物って、
気になるよね。


この人は、どんな人・物から
インスパイアを受けているんだろうって。




尽きないね。


とりあえず今日は、雑誌とwebニュース読みすぎて目が痛いからもうオフにする。笑



みんなも早く寝てね。


おやすみなさい。
素敵な夢をね。


MAHALO
@sakiiiya