purple

ALOHA


普段、黒ばっかり着る私。

”あんまり黒って着ない方がいいんだよ。
カラー物着た方が気分も明るくなるし。”


と、よく言われるけど


どうしても黒ばっかりになってしまう。

黒を纏うと、
運気的にあまりよくないらしい。



うーん…と思いつつも
相変わらず黒ばっかり買い



全身真っ黒なんていつもの事だった。



そんな中、この間のChestyの展示会で


ボリューム感がとても可愛い
パープルのスカートに一目惚れ。



”コンパクトなライダースのジップを
上まで閉めて、
あのスカートを着てみたい…”



と思い、ドキドキしながら
初めてカラースカートをオーダーした。



おうちに届いて、
たっぷりな生地とパキっとした色味がとってもかわいくて


早速次のデートに着て行こう!と
ワクワク。



会った瞬間、



”えー!珍しい!ハロウィン???”



ま、まあ確かにハロウィンみたいな色合いだけどさ…



とりあえずランチへ。







少し肌寒いテラス席で、
ブランケットにくるまりながら
シャンパンを1杯だけ。


もう涼しい。秋だね。














着るのを楽しみにしていた
ライダースと合わせて。


スカート、後ろが少し長くなっているの。

生地も厚いし、
冬もたくさん履きたい。


全体的に暗くなりがちだから、
このスカート履いて


気持ちも明るく過ごしたいな。







busyはいつも通り、
Tシャツデニムスニーカー。


それにRon hermanで買った、レザーのアウター。



カジュアル大賛成派の私にとっては、1番好きな格好だけど


昨日はbusyもお仕事なかったし、
もう少しデート仕様にして!


と伝えて、Acneへ。


ちょうどAcneのお友達もいて、
ちょろっと喋りつつ

コートとブーツをお買い上げ。



カラーはキャメル。
ダブルの、カシミアが入った
ロングコート。


素晴らしく手触りが良くて、
シルエットもスラッとしていて完璧。


何よりこっくりとしたキャメルカラーが、ものすごくいい。














買ってすぐお家に帰り、
着替えていたbusy.


早速、近所の行きつけのカフェで

”あれ、ディナーでも行くんですか?”と声をかけられていた。笑



でも、本当に素敵なコートで
いつもよりもっとスラッと見えて素敵だった。



私も、こっくり深めなキャメルのロングコート、ほしいなあ。




ディナーはいつも行く恵比寿の焼肉やさん。


私もそこで

”あれ、今日は何かパーティーの帰りですか?” と聞かれた笑





街を歩いている時もドキドキしたけど


ふわっとしたスカートの感覚と、
たまにウィンドウに映るパープルの色味が新鮮で


いつもよりスキップ気味に歩いていた私。


こういうお洋服、
もっとトライしてみようかな。
なんだか、新しい自分って気分。


私は黒しか着ない!
デニムしか履かない!


と決めつけないで、
もう少し柔軟に楽しみたいな。


…と思えた、
私のファーストカラースカート。




見慣れない自分にドキドキするのもいいね!





そして、昨日はまた一目惚れしてしまった。


まあまた黒なんだけど…




大好きなベルベット素材のバッグ。


昔からベルベットが好きで、
見ているだけで

なんだか気持ちがリッチになり、
ため息が出てしまうほど好きな素材。



かわいい!と思い、
ウィンドウから出してもらって


手にとってみるとやっぱりかわいい。



うわあ〜と思いながら鏡を見たら


もうパーフェクトルックだった。




なんといっても、このパープルのスカートにどんぴしゃに合っていて



今日このスカートを履いた事の意味が

鏡を見た瞬間にわかった気がした。





もう抱きしめて離せなくなっていたけど、

行きたい所があと数軒あり、ポンっと買える値段でもなかったため


グッとこらえて、ショップを出た。



だけど、どんだけ歩いても、
他のショップを見ても



あのバッグが忘れられない…



だって、
あんなにパーフェクトなバッグ他にないもの!!!!!


と、どれだけあのバッグが私のワードローブに加わったら素敵か

busyに伝えた所、


”あれは絶対買いだよ。あんなのもうないよ。すっごく似合ってた。”


と、ショップに電話してくれて、閉店時間を過ぎていたにもかかわらず

ぜひ戻ってきてください、と言ってくれる優しい店員さんに案内され


少し早めのクリスマスギフトとして買ってもらったとさ。
(早すぎ???)



だって、いくつか前のpostに


”一目惚れは大切にしたい”って
書いたところだしね。
(でも一目惚れ回数が多い)



なんでもない日だけど、
クリスマスギフトって考えたら
ちょっとは気持ちが楽になるよ。
(ただの買う言い訳)




嬉しくて嬉しくて、クリスマスまで待てるはずなんてなくて


ショップを出てすぐ開けて
中身を入れ替えてそのまま使い始めた少し早めのクリスマスギフト。


ぎゅーっと何度も抱きしめてしまうくらい、愛おしい!

もう、たまらない!!!


なんてかわいいの!!!と
バッグに何度も話しかけながら


走ってbusyの少し前に行き


どう?最高?スーパーかわいい?
お似合い?


なんて何度もポーズをキメて
歩いた夜。



興奮しすぎて疲れちゃったから、
昨夜の〆はオリスパで。










キラキラときめいた1日だったよ。


ウィンドウに映る
パープルのスカートにも


一目惚れしたベルベットのバッグにも


Acneのロングコートでキメたbusyにもね。



MAHALO

@sakiiiya