DROMe

ALOHA





一目惚れは、大切にしたい。

見つけた瞬間、


”な、なにこれ” と小走りになり
目がハートになった。



最近、”これ最高!”
と思える物しか買わないようにしている。



リストアップしたそのシーズンに必要なもの
それと、一目惚れしたもの。




なんとなく安いから、という理由では買わないようになった。



気に入っているものを
ずーっと毎日のように着るから、
量はなくても大丈夫。



いつも着ているHanes×Supremeの
なんでもない白いboxTシャツは


4年程前に一人NYのSupremeで買った3枚パックになっているTシャツ。

もうクッタクタだけど、馴染んでいて着ると安心するから
トリップにも絶対に持っていくよ。



自分の中の
ベーシックアイテムの1つ。




自分のベーシックにプラスするアイテムは
一目惚れを大切にして買い物をする。


どうせ買うなら、見て・着てドキドキするような
身につけていると、ワクワクして自信が湧くような


そんなアイテムがいい。



一目惚れしたら、多少無理してでも買うようにしている。


だって、
こんなにたくさんの物が溢れる世の中で



一目惚れする物に出会えるって
素敵だなあって思うから。



素敵な物や新しい物にたくさん触れる仕事をしていて
たくさんの物に囲まれる生活で
選択肢も広がる中


”これを絶対ワードローブに加えたい!!!” と
思える物に出会えるって幸せ。


だから、
多少無理をしてでも、
”これを身につけたら、
もう最っ高な気分になれて
自信も出てきてなんでもうまくいく気がする!!”


みたいなアイテムを、身につけたいな。



そんな感じで
買い物の言い訳になってるけど

ちょこちょこ買いをやめて

1つ1つワードローブに加えていく楽しみを見つけたよ。


一目惚れする回数もまあまあ多いけどね。




今年の一目惚れコートはchestyのポケットファーコート(色はキャメル)と



バサっと着たかった。B-3ちっくな
ムートンボマージャケット。




目に入った瞬間に、?!?!?!?と頭の中が混乱。



薄ピンクのふわっふわのボアに
中はTシャツ1枚でも大丈夫なくらいの厚手のムートン
袖のボアのボリューム
ショールのボアを縁取るレザーパイピング



まさに一目惚れ。


DROMe 2016 F/W のランウェイに出た
このムートンジャケット。








ボアの色味がもう最高。

本体のひび割れ加工も
薄いベビーピンクなの。
最高。







DROMeはイタリアのブランドで

サンローランやグッチ等ハイメゾンのレザー商品を製作をしているメーカー



一流レザーメーカーとしての知識や
歴史を生かし
メーカー独自で立ち上げたブランドがDROMeなのだ。



だから、レザーとムートンの質が
とってもいい事で有名。


羽織った瞬間、最っ高な気分に。



バサっと、ブカっとTシャツの上から羽織りたい。
この薄ピンクのふわっふわのボアに顔を埋めたい。
あ、あのロングワンピースに合わせてもかわいい。
これを着て真冬のNYを歩いたらどんなに素敵だろう。


なんてウットリ妄想を広げていたら、もう離れられなくなってしまった。



よし!仕事頑張るぞ!と決意を固め

自分史上最高額のムートンを購入。

一目惚れムートンジャケットが
ワードローブに加わったよ。



大丈夫。
こんな素敵なジャケットを羽織っていれば

なんでもうまくいく気がする。


そんな風にドキドキするアイテムに囲まれて

キラキラした気分で過ごせるってだけで


物としての価値以上に


自分の心へのビタミンと
付加価値はジューブンあるのだから。









MAHALO

@sakiiiya