Disney!

ALOHA


夕方に表参道のカフェで待ち合わせ。





先にテラス席でコーヒーを飲んでいたら

少し遅れてやってきたbusyが


”ねえ、今からサプライズで
ディズニーシーに行かない?”


え、今から?


(しかもやっぱりサプライズを実行する前に
サプライズ!って言っちゃう人なのね。)



との事で急遽ディズニーシーへ。


久しぶりのディズニー。
夜から行くのもワクワクしていいね。



”明日はディズニーランドに行きたいから!”と

ヒルトンのお部屋も取ってくれていたので、

遊びに行く前にチェックイン。


ロビーでぼーっと待っていたら


”なんかスイートルームが一部屋空いたって聞こえたから、
お願いして部屋アップグレードしちゃった。”



えー!!!もう19時半だから
今から遊びに行って
ディナー食べたら帰ってくるの夜中なのにー!
寝るだけじゃーん!!もったいな!((((;゚Д゚)))))))

と内心思いつつ、


せ、せんきゅー。とお礼を言い


ドキドキしながらお部屋に入ると
かわいくて広くて
オーシャンビューのお部屋に

2人で興奮。





ベッド脇のブルーのソファにキュン。








ほうほう。とご満悦なbusy。







何でもかんでもお任せして
ぼーっとしているか写真を撮っている私。








パープルライト…






よし!もうとりあえず時間ないからシー行こうよ!といって


入園。


15周年のショーがすごすぎて、初めてショーに感動した!ってくらい素晴らしくて見入ってしまったら

もう20:30になっていた。







急ごう!と、とりあえず
ジーニーのマジックショーに並ぶ。


ちょっと私の耳、付けてみてよ。と
無理矢理つけてみる。


ふっ





結局、ジーニーのショーしか見る時間がなく、

あとは閉園までお散歩。






綺麗だったなあ。


とワクワクしているのも束の間。


スーパーお腹が空いてしまった私たち。
だけどもうこの時間はホテルのレストランが開いていない…


かろうじてバーがまだ開いていたから、駆け込んだ。

ここで飲んだハイネケンが、
なんだかすっごくおいしく感じて
大感動。

疲れと嬉しさと、色々混ざってたからかな。
薄いグラスもキンキンに冷えていたしね。






これじゃ足りない!!!と

いきなり消えたbusy。


デリのショップがまだ開いていたらしく
大量に食べ物を買いこんで

お部屋でまったりディナータイムの続き。


私用に、とかわいらしいハロウィンのパンプキンケーキまで。













たっぷり食べて、まったりDVDタイム。



寝るときベッドから窓の外を見ると

お月様と海がとっても綺麗だった。

ちょうどフルムーンだし、
なんだかちょっぴりセンチメンタル。








大きなベッドでグッスリ就寝。



朝起きたら、毎朝のルーティンで
コーヒーが飲みたい。


お部屋にあったNespressoで。







朝食を食べた後は、スイート宿泊者が使えるというラウンジへ。














はあ。こんな素敵なお部屋から出たくないな、の顔。








busyが起きる前に先に起きて、
シャワーを浴び
メイクも済まして、
起きたらコーヒーを淹れ
自分なりに頑張ったつもりだったけど


”ふと起きて横見たら、さきえちゃん
半目で白目になって上むきながら
口開けてスヤスヤ寝てたよ!
可愛かったな〜”


だって。


こんなにもフォローになっていない
”可愛かったな”って言葉は初めて。

チーン



ランドでは、どうしても欲しくなったキャップを探し
ご満悦。

これからはこのキャップを持参しよ!






またもや無理矢理busyに被せてみる。







このタイミングで、親友から
幼稚園のときのツーショット写真がラインに届いた。


懐かしい!見てみて!とbusyに見せたら


”うわあ〜!さきえちゃんって、
昔っから
顔立ちがミッキーマウスに似てるんだね!!!”


……

確かに横に盛り上がったほっぺは
すっごく似ている。

けど、顔立ちがミッキーマウスに似てるなんて初めて言われた…


ミッキーマウスみたいな顔立ちの人が ”MICKEY MOUSE”って
ドーン!っと書いてある
キャップ被っていいの???


まんまミッキーマウスになっちゃうじゃん……
狙ってると思われちゃうかな。

なんてヒヤリとしつつ、無事退園。



うーん。
楽しかった。とても楽しかった。



なんだか2日間、お姫様気分だったよ。


そうしたらtowaちゃんから

”お姫様のおもてなし!”とコメントが。





前に、towaちゃんとJ(旦那さん)と
あっちゃんと

ハワイのノースショアへ行ったときの事。


ショップでJがtowaちゃんに

”これ似合うだろうから着てみなよ”と言い

試着したtowaちゃんを見て

”beautiful! すっごく綺麗だよ!!
それ買おう!”



なんともプリンセスのような扱い!



話を聞くと、うおー!甘い!素敵!
女子としてはかなり憧れる!!
なんて話がたくさん!



いいなー私もいつかプリンセス気分になれるような
デートがしたいなあ、なんて


その当時思ったのを思い出して
なんだかニヤニヤ。




だけど、こんな特別な日だけじゃなくて
出会ってから私は毎日ずっとプリンセス気分よ。




夢の中にいるような2日間でしたとさ。







あーあ、夢から覚めちゃった。


もう一回、夢の中に戻りたいな。


MAHALO
@sakiiiya