GUAM DAY3

ALOHA



GUAM3日目は

クロちゃんとナミさんが先に帰国!


見送った後はyuiちゃんとホテルのビーチ沿いのバーで

お互い仕事。


とりあえず、ビール!!!







ビーチ、バー、ビール、カメラ、パソコン、、、、

なんて幸せな環境での仕事!!!


今回、ブロガーとして活躍する2人と一緒に過ごして


本気のブロガーはやっぱり違うな…と
とても刺激された。


隙間を見つけながらちょこちょこ文章を打って。


1日⚪︎記事!と自分でルールを作ってる。


更新の時間やどんな記事が好まれるかの分析もきちんとしていて


自分は何を求められているのか把握している。


ネタになる!と思ったらiPhoneのメモに書き溜めているし


とにかく”これが自分の仕事だから”って発信する事に手を抜かない。



素晴らしいと思った。
これがブロガーか…って感動したよ。


ブログで仕事をするって、ブログで生きていくってこうゆう事なんだなあと
トップブロガーを間近で見る事ができてそこもすごくいい経験になった。


私もブログきちんと更新しよ。。。。



”ブロガーなんて楽でいいな”と言われる事も多々あると言う。


けれど、”その分、色々な物を犠牲にしているよね…”

というのは3人でとても共感しあえた。



仕事とプライベートのオンオフがきかなくなってくる。
常に仕事している、そんな感じ。

”好きなところで好きな時に仕事できるなんて最高!”

っていうのは、最初の頃だけ。

やっぱりオンオフは必要だなあ。



人といる時あまりiPhoneはいじりたくないけれど

どうしても!な時は

”ごめん!1件だけ仕事済ませてもいい?!”
と、必ず一言かけてから触るようにしている。


いくら自分の仕事の都合だからって、マナーは守りたい。



何も犠牲にせず、仕事もサラッとこなせるようになれたらいいな。








ここで軽いランチも済ませ、またまたショッピングへ。


あー!かわいいと思ってたバッグ発見!

最近、倹約家生活を送っていたし
仕事で海外に来れたご褒美!

といつものように
訳のわからない理由を付けて買い物。笑






この勢いで色々買ってしまいそうになった…
けど、ストップ。
今回はあまり買い物もしなかったな。



それよりなにより、ホテルが最高すぎて。

だって立地も、DFSの目の前だから疲れたらすぐ戻ってこれる。

サンセットは、部屋から毎日見たよ。












この部屋でずーっとボーッとしていたい。





いままでグアムは何度も来ていて素敵なホテルは多いけど

Dusit Thani GUAM はやっぱりこのスタイリッシュさが素敵だなあ。


今っぽさがあるというか。


ため息が出てしまうほどの部屋って 、なかなかないよなあ。


おやすみなさい。
素敵な夢をね。


MAHALO
@sakiiiya