Perfume

ALOHA


暑くなってきて、今まで纏っていた香りも重たく感じる季節。


そんな今日はブルーベルジャパンさんの


”香水の日”のイベントへ。





ブルーベルジャパンさんで取り扱う様々なブランド
(百貨店等で取り扱うような香水)の


新作たちを試しに。







おしゃれな香水メーカーから、

メゾンブランドだとGUCCIやChloe,DOLCE&GABBANA,JIMMY CHOOなど


他にもCARVENやrepettoなんかの新作も。



そんな中、今日の私の1番!!


Maison Francis Kurkdjian Parisの新作。







左は朝の爽やかなparisをイメージ
右は夜の少し妖艶なparisを表現している、とのこと。



私は、左の香りが好き!!!

ビジュアルも、ボトルもタイプ。





L'Artisan Parfumeurのこの香りも好き◎






そして感動したクリームも。


Chloeのパフューム ハンドクリーム。






すっごく瑞々しくて、塗った瞬間手の甲が柔らかくなってびっくり。

うわ〜これは欲しい!!と興奮。

香りは大ヒットしたあの香り。

これは絶対、女性は好きだよなあ〜と思った一品。



コスメはNUXEとバーツビーズが。

NUXEのボディグロウ、気になってたから試したけど
ブロンズのラメが黒肌に光ってとてもかわいかったよ。

新作のボディローションも6種類のオイル配合らしく
とてもなめらかで、スッと肌に馴染んでツヤツヤに。






バーツビーズの新作は
かわいいパッケージのハンドクリームと








リップスティック!!






左のティンテッドリップは買おう!と思ってたから
試せてラッキー!


そして右側の列に並んでいるリップスティックが
秋に発売する新作。


気になるカラーを試したよ。


#523がヒット!







フィンガーフードを食べながら
新作のコスメや香りを試せて、幸せなイベントだったよ。





散々blogでも書いている通り
香りについてはうるさい私。


今まで、コレが私の香りだ!!と思ったのは
25年間生きてきた中でたった3つしかなく、


たくさん色々な香りを所有していたけど、
もうこの3つ以外はいらない、と思うほど厳選した。


私は毎日気分でコロコロ変えるより
気に入ったものをそれ一筋でずっと使うタイプ。

”自分の香り”に出会えたときは

お洋服・バッグ・シューズ・他etcに出会えたときより幸せ。


”さっきエレベーター乗ってたでしょ?あなたの香りがしたよ。”

”あなたの香りは、一瞬で異国の地に連れて行ってくれるね。”

”あなたの香りがしたからキョロキョロしたら、やっぱりいた。”



なんて、仲いい人たちに
”この香り=私” と認識されるのが最高の幸せ。


香りって、記憶に残るから本当に大切。





busyと出会って連絡先を交換し

別れた後すぐ来た最初のLINEが


”いい匂いがした!”


たった一言だけだったのだけど

本当に嬉しくて、忘れられない。



今でも、会った瞬間


”いつもと同じ匂い〜”と言いながら
ニコーっとする彼を見ていると


当分この香り一筋でいよう、と思える。


だって、この香りじゃなかったら

busyからの最初の連絡は、全く違っていたかもしれない。


大袈裟だけど、私にとってはすごく大切。



その香り本体ももちろん素敵だけど、やっぱり纏う人の
温度や汗、身体の匂いによって香りが変わるから、


混ざった香りがそれだけ印象を与えるって、
自分の身体の匂いととても相性がいいのかも。


香り自体が良くても、自分がつけるとなんか違う…って事多いしね。


香りの趣味が合う・相手の匂いが好きってことは、きっと相性もいいはず。



今日のイベントでも、フラーっと入った瞬間

後ろから、”甘くてとてもいい香りですね” と

声をかけてくれた女性。

ブルーベルジャパンの素敵な方。


香水イベントのホストにそんな風に声をかけられたら
よりワクワクしてしまう。
やっぱり女性として、香りを褒められるのは嬉しい。
常に纏っていたい、と改めて感じたよ。


道でも、知らない人に”いい匂いですね”って言われた日は
スキップしたくなるほど気分が良くなっちゃう。



ディナーに行く際は、香りがきつくならないよう
気をつけなくちゃいけないけどね。



まだ、コレ!っていう香りがない人は
ぜひ色々試して見つけてほしい。



イベントのテーマは
”ふたり・つなぐ・香り”


自分の気分も、相手の気分も良くなる香りに出会えたらいいよね。





そして今日は帰り際にも感動!

お土産がとっても豪華すぎた…


LANVINの新作の香水に、BVLGARI MANの香水
1番好き!って思ったMaison Francis Kurkdjianの香水
NUXEの新作ボディーローション。


それと!!
絶対ほしい!と思ったChloeのハンドクリームにバーツビーズのリップスティック3本!





豪華すぎる…!!!

しかも#523が入ってたよ♩





とっても素敵なイベントだった。
早く新しいコスメ試したい!



MAHALO
@sakiiiya