IKEA

ALOHA




この間、イケア・ジャパン様に招待されてIKEA 港北店へ!








高校生の頃住んでいたシンガポールのお部屋も
社会人1年目に転勤で住んでいた神戸のお部屋も
ぜーんぶIKEAで揃えてたほど大好き。



IKEAに行くと、どうしてあんなにワクワクするんだろう??







楽しそう。笑

色んなタイプのお部屋のサンプルを見たりしていたら
お部屋の模様替えをしたくなってしまった…



どんなに疲れて帰ってきても
どんなに嫌なことがあった日も
かわいくて大好きなものだけに囲まれた
お気に入りのお部屋に帰ってくるだけでとってもリラックスできる。

とっても嬉しいことがあった日も
大好きなお友達がお部屋に遊びにきてくれる日も
お気に入りのお部屋だともっとハッピーになれる!


そんなお部屋を常にアップデートしていたいから、特に用がなくても
たまーにIKEAに行くんだ〜!
先月も普通にプライベートで行ったばかり!笑



新生活キャンペーン、いいなあ。
私もおととし知ってたらもっとハッピーだったろうなあ。


今回初めてIKEAのアプリ
”IKEA Store”を使ってまわったの!






欲しいもののバーコードをスキャンすると、ショッピングリストが作られていく!
私、いつも品番書く紙を
最後になくしているか、文字が読めなくてわけわからなくなることが多いんだ…(IKEAに行くと興奮してしまってわけわからなくなる)


だからこのアプリは画期的だった!
そして何より合計金額が表示されるの!
予算もあるし、買いすぎ防止!
買い漏れも防止できるね!


これ!マットレスなんだよ…






こんなクルクルに!
しかも広げると分厚くてちゃんとふかふかなマットレスに膨らむの!

おととし、引っ越しの時にマットレスがなかなかお部屋に入らなくて苦労したんだよ…
これならその日に持って帰れるし便利すぎる。



アレはなにーコレはなにーとはしゃぎまくってしまった。








…寝ちゃう。





これソファベッドなのだけど下から引き出しみたく出てきて、セミダブルのベッドになるの!!
すごすぎる!!



ブロッコリーに目がいく………






カーテンと同じ布でバッグやクッションカバーも作ってくれるんだって!




これもかわいいー!とスーパースマイル






ペルシャ絨毯コーナーをジッと見つめる。
可愛すぎてなかなか動けなかった。
すごく質のいいペルシャ絨毯を、この価格で販売なんて普通できないみたい。
お買い得…
ほ、ほしい…






お買い物も済ましたら、レジでてすぐにあるフードコーナー!


ソフトクリームおいしいなあ。




この写真をpostしたら
”今日お風呂の中で、さきーやちゃんはIKEAに行ったらソフトクリームとか食べるんだろうなあ〜なんて考えていたのでこの写真がpostされててビックリしました!”
ってコメントが来たの!

なんて可愛い妄想なの!!!!!


お風呂の中で私とソフトクリームの事を考えてくれててありがとう嬉しい…


雨だけど、ズーンとならず
ハッピーに頑張ろう〜!

MAHALO
@sakiiiya