weekend!


ALOHA


みんな、3連休は充実していた?

私は特に予定はなかったのだけれど
急遽2日連続でデートができたよ。
(まずbusyが休みだなんて珍しい)


日曜日、代官山のカフェで一緒にまったりしていたら
"さっきから何故かディズニーランドに行きたいって思っているのだけど、
気分はどう?"

.....!!!
予定もなくいきなりディズニーランドに行くのって、すっごくワクワクしちゃう!


すぐにカフェを出たのだけれど、なんせカフェでマッタリの予定だったから
とっても薄着な私。
イクスピアリでTシャツ、スウェットとマフラー、彼は手袋を購入し
18時から夢の国へ。


コインロッカーに全て預け、手ぶらで楽しむのがお気に入り。
(けど、ポッケにはリップ、いい匂いのクリーム、それとミニ鏡をしっかり忍ばせてね。
ポップコーンが歯に詰まってる姿なんて見られたら、夢の国が台無し。)



ディズニーランドに行ったら、必ず買うクッキーがあるの。
小学生の頃からお気に入り。(元は姉が大好きだった為影響を受けた)




シンプルで素朴なチョコチップクッキー。
大ファン。

独り占めしないで姉と子供にもあげなさい...と3つ買ってくれた。
(2つ独り占めしたのは内緒)


そして......なんと......


ディズニーランドで写真を撮り忘れ、1枚も写真がない.....
がーん。
基本、一緒にいる時はiPhoneを出さない為、いつも写真を撮り忘れる。



帰りの電車の中で、一緒にYouTubeを見ているときの図、という
全くディズニー感の欠片もない1枚のみで終わってしまった。




ディズニー感、ナシ。


”今日最後のアトラクションかなあ” と並んだ1番大好きなビッグサンダーマウンテン。
終園間近にも関わらず、40分待ちだった。
よしコレだけ乗って帰ろう!と並ぼうとした時
トントン、と肩を叩かれて振り返るとファストパスチケットを差し出すオジ様が。
”コレ、使って!子供が怖がって乗りたくないっていうんだ。”

えーー!ありがとう!!と受け取り5分で乗れたため
最後に夜のジャングルクルーズにも乗れたんだ。(昼に乗るのとはまた違って良い!)

こんな優しい人っているんだ!と2人で感激。
”あ、昨日知らない人に親切にしたから返ってきたのかなあ。”なんて
彼の話を聞きながら、この日は
”他人にした親切は、別の形でしっかり戻ってくるのだ”
という事を、1日の最後に学べて幸せな気分になった。



そんな次の日は朝から築地へ!
昨日の反省を生かし、お互い写真を撮りまくる。


初めての築地にワクワク!!!
お目当てはおいしい海鮮丼&お寿司!

と、そのまえに道端で売っているおいしそうな食べ物に釘付け!

築地に入って3秒で買った、生チョコわらび餅。



イカ揚げにコーン揚げは最高だった!



焼きホタテにウニ。





そして今日のNo. 1はマグロ串!




並んでいて、前の人が買っているときに
"あの右端の串、肉厚でおいしそうだなあ〜アレがいいなあ"
なんてボソっと呟いた彼。(本当に聞こえないくらい小声で)


そうしたら、お店の人が
"ハイ!これ、狙ってたやつでしょ!"と右端の肉厚マグロを笑顔で渡してくれたの!
とても忙しい中で、そんな事も聞きとっていたなんて!プロ!
感動しておいしさ100倍。


そのあと、海鮮丼のお店に悩んで3周くらいしてしまった。
”どこがおいしいのかな〜?けど、やっぱり行列に並べば間違いないね!”
と、ワクワクしながら約1時間並び海鮮丼にありつけた。


食べながら、多分同じ事を考えていた。

"行列ができているからって、良いとは限らない"

ってね。

(不意打ちの私)




その後、銀座をプラプラした後は
お気に入りのカフェへ。

テラス席でマッタリ。




ここは、カップの口が大きいの。
大きい口のカップで飲むラテって、とても好き!
デザートもおいしいんだ。この日はブリュレをチョイス。


"ディズニーでも築地でもたくさん歩いたし、足のマッサージでも行かない?"と。

2人で銀座のマッサージを調べる。

良い感じの所でちょうど良い時間に予約が取れたから、ワクワクしながら向かったよ。

着いたビルは、古い雑居ビル。

こ、ここか....なんてドキドキしながら古いエレベーターに乗り込む。

チーン!と着いて、店内に入ってさらにドキドキ。

薄暗ーくて(雰囲気を良くしようとしているのではなく、ただ単に薄暗い。)

スリッパはゴム製のトイレスリッパ。
ただただ不安で、横にいるbusyを横目でガン見。

そして"こちらに着替えてください"と手渡されたのは
紙パンツだった....

隣のカーテン越しにいるbusyに思わず"ナニコレ?!"と言ってしまったくらい。

チーン、となりながらソワソワして待つ。
施述師が入って来て、マッサージ開始。



.......う、うまい!!!!!

とても気持ちいい!!!!

と大満足で1時間過ごし、busyと同時に部屋から出て目があった瞬間の
お互いの第一声
"すごかったね!感動!"。


今日は、
"例え行列のあるお店でもウマイとは限らないし、ボロボロな店でも内容がダメとは限らない。見た目で物事を判断してはいけない。"

という事を一気に学んだ1日となった。


肌で実際に感じないと、学べないものってあるよね。


MAHALO

@sakiiiya