Chocolat

ALOHA

とても寒い日だったね。
今日みたいな日は、なるべく移動も最小限にして、暖かい場所でマッタリする1日にしたい。



早くから待ち合わせして映画を見ようと思ったら、まさかの満席。
1日1本しか上映しないマイナーな映画だった為、断念。
また平日にでもトライしようかな。



とりあえず寒いからお茶でもしよっか。と
そばにあるWESTIN Hotelのラウンジへ。



私は初WESTIN。
スタバのラテが4杯飲める値段...




ポテトについてくるケチャップ&マスタードが可愛い。






タクシーでヒルズへ移動して、ランチの後はESTNATIONをプラリ。



色々見てたら物欲が。
"今年は何を買おうかな..."と欲しいものリストを頭の中で作成。


アレも欲しいな、コレも欲しいな....

よし。頑張る!とスイッチが入ったよ。



欲しいものを、冷静に考えた上で必要だと確信したらすぐ買える人になりたいな。

あの服を、違和感なくサラっと着こなせる人になりたいな。

あのバッグを、今年中にはゲットして毎日のワードローブに加えたいな。

あのシューズを、普段履きできる人になりたいな。

あのショコラを、普段のおやつとしてポイっと食べられるような人になりたいな。



なーんて ”なりたいな” ばかり独り言を言っていたら
”なりたいなじゃなくて、そうなればいいんだよ。そうなれるよ、なるんだ!!” と、

JEAN PAUL HEVINのショコラブティックの店内へ引っ張ってくれた。




ど、どれにしよう......







綺麗だなあ.......







マカロンも大好きな私。
マカロンもいいなあ、タブレットもいいなあ.....なんてブツブツ。


おうちでゆっくりしながら楽しんでね。と
プレゼントしてくれた。


なりたいな、ほしいな。って言ってるだけじゃなくて
自分はそれを手にする価値があると
自分に思い込ませる行為はすごく大切、と前に本で読んだことがある。
まるでそれが当たり前かのように、なりきりながら生活すべきだ、と。


ひとりだったら、"食べたいな" で終わっていただろうな。


プレゼントしてくれたこと自体ももちろん嬉しいけれど、
店内に入るのにも並んでいるようなパリのショコラブティックで
”夜のおやつに”と、ショコラを選べる人にもなれるんだよ、ということを
みせてくれた事がとてもハッピーで、パワーが湧いてきた休日だった。


がんばろうっと。








結局マカロンもショコラもショコラタブレットも。


自宅用なら透明の袋で済むけど、+300円のBOXできちんとプレゼント用に。
やっぱりBOX入りのほうがワクワクしちゃうね。





今期バレンタインのテーマがストリートアートらしく
パッケージも、ショコラに描いてある絵もストリートアートを
イメージしていてとても素敵。


ゆっくり楽しもう。





あとは、DEAN&DELUCAのコーディアルシロップを購入。
寒いから、暖かい飲み物で割って飲みたい♡
冬季限定のスパイスアップルサイダーのシロップにしたよ。




飲むの楽しみだなあ♡


今日は、ネックレスとお揃いでコレを。




早く似合う手になりたいな。



あ、おなかがぐーぐー鳴ってきたから、もう寝よう。

欲しいものがたくさんある、欲がたくさん湧く場所に行くのも
大切だね。本当にがんばろうっていうパワーがでてくる。

ものが全てでは、決してないけれど
頑張る目標として置いておくにはわかりやすくて、今いる位置を計りやすくて
ちょうどいいなって思う。


wishリスト、常にアップデートしていかなきゃね。


おやすみなさい。
素敵な夢をね。


MAHALO
@sakiiiya