” ♡ IS FOREVER!!!"

ALOHA

おうちに食べるものがなにもなくて

いまパイを焼いているところ。

早く焼けないかなあ。



冷凍のパイシートを常備。
食べるものがなかったら
ハムとチーズをトッピングしてオーブンで焼くだけ。


簡単ハムチーズパイが作れちゃう!

味付けはソルト&ペッパーでね!



この間は、マッシュポテトを作って
マッシュポテトパイを作ったよ。

とってもおいしかったのに
パイで包んで焼くだけで、なんだか手間をかけた風にみえちゃう。

みんなもパイシート活用してみて。



そんな今日はなんにも予定がないゆったりな土曜日。

実はまだパジャマなの。
そんな日もあっていいよね。




昨日はずーっと楽しみにしてた日。
なんだかわかる???

私がいつも心待ちにしてる日。

親友二人とのディナー!!!



親友2人と会える日を楽しみに、
毎日を過ごしているの。



あ、パイが焼きあがった。
おとといマルシェで買ったトマトを
オリーブオイルで焼いて
バルサミコで食べよう。


シンプルなパイだから、とても合う。





おいしい!
パイ、おかわりしちゃおーっと。




昨日は、もう1人の仕事が終わるのを待つ間2人でフラフラ。




そうだ! ” THANKS GIFT ” を
買わなくちゃ!!!


前に載せた  ”THANKS GIFT"  から
随分たってしまった…


2ヶ月に1度くらいは何でもない日に
気持ち程度でいいから
なにかちいちゃいものを、と
思い立ってから

もう5ヶ月。


ま、それくらいたまにのほうがいっか!




いつもありがとう!の気持ち。
たまにはしっかり伝えたいね。




てことでTHANKS GIFTを購入。


喜んでくれるかな???




そんな買い物中、ふと親友の首元を見ると
見たことのないハートのネックレスをしていた。


”どうしたのそれ!かわいいね。”

と言うと


”さきえがハートを付けているのを見て、私も引っ張り出しちゃった!
しばらくハートなんて付けてなかったけど、やっぱりかわいいよね。”


と言われたものだから
思わず


” ハートって永遠!! ”


って大きな声でハートを讃えちゃった。



ハートモチーフなんて、久しぶり!
まず、ハートモチーフなんて持っていたっけ??


あ、高校2年生の頃にティファニーのハートロックチャームのネックレスをしていたな。

シンガポールのティファニーで散々悩んで
夏休み、日本に帰った時に買ってもらったっけ。


8年眠っている。
たまには磨いてつけようかな、
あのハートロックを見ると
少しだけワクワクしちゃう。



鏡を見てハートが目に入ると
なんだかハッピーな気分になるんだ。


だから今は重ねづけしていた
全てのネックレスを置いて、
新しく仲間入りしたハートをひとつ。


ずっと探していたぷっくりとしたハートに、やっと出会えたから。




3人が揃ったら、会っていない間の話が止まらない!




昨夜の主なトピックス


⚫︎” どうして彼を選んだの? ”

⚫︎” 相手が提示するディナーのお店に      
         惹かれちゃう! ”

⚫︎” 初めてのアイブロウサロンでつるつ
      る! ”

⚫︎ ” 新しく出会ったインスパイアの源っ
       て? ”

⚫︎” 私たちのレコメンド作家 ”

⚫︎” やっぱりここのレモンクリームパイ
      って、最高! ”

⚫︎” 自己啓発は卒業したの。
     だって、パ ーフェクトなんてつまら
     ないから。 ”




すてきな週末を!


MAHALO

@sakiiiya