TODAY'S TIPS

ALOHA



今日の気付き:



”相手が喜ぶ事をする”


その前に


”相手が嫌な気持ちにならないよう行動する”

という事の方が大切だな、と

身を以て感じた、そんな日。








前に何かで読んだ

ちゃんとあなたを考えてくれている人、というのは

ぶち当たった問題をポイっと解決してくれる人ではなくて

あなたが問題に直面しなくてもいいようにしてくれる人。”




いつかこの言葉を読んでから


大切な人たちの行動から伝わる自分への愛情は
とても深くて広いんだなあ、と
前よりももっと、感じられるようになった。






だけど最近、喜ばせる事ばかり考えて


”嫌な気分にさせない努力”
”問題にならないようにする努力”


少し怠っていたかも。



自分のワガママと甘え。



喜ばせたいくせに、
自分のワガママで嫌な気持ちにさせてるって
おかしな話。


喜ばせる前に、相手が嫌な気持ちにならないように
行動する方が先だったね。



だって、常にハッピーでいてほしいから。





”人としての深みがほしい” と
願っていたけど



”深みのある人”って

愛情深く大切な人を思いやれる人の事なのかも。


自分の欲や我を押し付けず、
見返りを求めず


相手が気持ち良く過ごせるか、を
第一に考えられる人。




そんな余裕が、人としての深みを出していくのかなあ、と




今日の自分のワガママを
しょんぼり反省しつつ
いい事を発見した気分で

ワクワクしてしまった夜。






こうやって少しづつ気づいて、
重ねて、
深みのある人になれたらな。




おやすみなさい。
素敵な夢をね。

MAHALO


@sakiiiya