tomato

ALOHA


もう眠くてウトウトしているのだけど
寒い時期が過ぎ去って
またキッチンのカウンターでブログをかける時期がやってきたから
眠い目をこすりながら、カチカチ打っているよ。



今朝は早くから親友と激混みの場所へ…


疲れ果てて、大好きなCICADAでランチブレイク。


びよーん







幼稚園からの親友が、とてつもなくかわいいから載せちゃお!
(たまには載せさせて!)



今年で出会って20年。







T.Y系列は、ごはんもおいしいけど
やっぱりアイスティーがお水代わりに出てくるところがお気に入り!


何杯飲んだかな?


今日はマンゴーフレーバーティー!
とってもおいしかった。







”そういえばさ、最近シミ?そばかす?がすごいんだよね。”





という親友の一言から始まった
シミそばかすトーク。



5歳だった私たちが、シミとそばかすについて語り合うなんて
想像できた????




”そもそもシミとそばかすって、どう違うの?”



と、あーだこーだ喋っていた。




すると、そろそろお会計を…っていう時に

テーブル担当だったお兄さんが名刺を渡してきて


”実は先ほどシミとそばかすがどう違うのか、という話をしていたのが聞こえてきて
気になって調べてきてしまいました…”



と、リフィルフリーなアイスティーをお代わりしまくりながら
永遠と語り合う私たちに


それが一体どう違うのかの説明し始めてくれたのだ!



おしゃれなCICADAで
リフィルフリーなアイスティーと
シミとそばかすの講義。



あんなに忙しい中で、お客様に意識を払い、接客も素晴らしく
どうでもいい他人のシミとそばかすについて調べてきてくれるなんて…



また行きます、CICADA。
お兄さん、ありがとう!



とりあえず私は黙ってサンブロックを塗るとするよ…






こんなあたたかくていいお天気の日に
CICADAのテラス席でゆっくりできるなんて
なんてしあわせなの!と思いつつ


次の予定へ。




KEIZANさんの展示会!

ROYAL PARTYが10周年とのことで
こーんなにかわいいPhoto Boothが!






ザザザーっと見てオーダーし、
知り合いに挨拶して周り
急いでまた飛び出した。




次はMr.busyと待ち合わせ。

新宿マルシェ " Farm to Table " で
マルシェデート。



こんなあたたかくていいお天気の日のマルシェって最高!(2回目)


ぽかぽかでお天気がいい日って、本当にしあわせだよね。



作り手さんと直接お話したり
どんなものか説明を受けながら買えるマルシェって、たのしい!



色々あって、目移りするな〜。

とりあえず、トマト!











”わーいトマト”







” 見て! 目デカ星人”
(ズレてる)










トマトの前でキメる。






熊本産のトマト、おいしかったなあ。

売り上げの一部が熊本に寄付されるという
ドネーションキャンペーントマトだったので

2袋購入。



気持ちがあたたまるトマト。

普段スーパーでサクッと買ってしまいがちだけど
こうやって色々な背景を聞きながら買うのって、すてきだなあ。





ご夫婦二人で販売していた
みかんじゅーす。

これまた絶品!!!

2本購入。

本当にTHE みかん!!!

おいしい…チビチビ飲もうっと。










明日、サラダに入れようかな。
トマトスープでもいいね。

でもまず、冷やしてかぶりつきたい!!!








そして、インスタにも載せたイチゴのタルト。

とーってもおいしくて、感動!
はあ、また買いに行こう。





他にも色々買ってしまった!



なんだかあたたかい気持ちになれた。




明日のあさごはんは
買って来たアレをたべよう。



次の日の朝ごはんの楽しみを作るのも、
だいすきなんだ。



おやすみなさい。
素敵な夢をね。

MAHALO

@sakiiiya