agete

ALOHA



高校生の頃から、ちょこちょこ集めていたageteのジュエリー。


大学生になって初めてのバイトの
お給料で買ったのも
ageteのジュエリーだった。


そんなagete銀座店で、セミオーダーのジュエリーが作れるとの事で


姉とジュエリーを作りにagete銀座店へ。



外観から、他のageteとは違くて
なんだか外国に来た気分。



銀座店は
ニューヨークなどから買い付けた
1点もののセレクトジュエリーも
置いてあって

好みのものばかりが揃っていたから、じっくり見てしまった…



でも!今回のお目当ては
セミオーダーのジュエリー。



2階へ上がると……








キラキラのストーンたちが。







普段はシンプルなものか、
大振りなストーンが付いているものしか付けないけど


☑︎少し長めのチェーン
☑︎夏らしい色合い&爽やかなもの
☑︎キラキラだけどさりげない感じ



なものが欲しくて、
そのテーマに沿って制作してみたよ。



チェーンは2種類。
私は長い方をチョイス。







どんなデザインにしようかな…と
色々組み合わせて遊んでみる。







ageteのお姉さんにアドバイスしてもらいながら。








決まったら、デザインを正確にペーパーに記入してくれるよ。








パチパチ写真を撮ってくれる甥。

ふっ








デザインができたら、
職人さんにパスして
出来上がりを待つよ。


私のは約2週間。



受け取りに行ってきたよ。


イメージ通り!!!








少し長めだけど重たくなくて、繊細。



ストーンはアイオライト、
トルマリン、アメトリン、
ラブラドライト
それと、淡水パールを。

世界に一つだけ。







お気に入り。


綺麗に均等に配置するより
適当に置いた方がカジュアルさもでるね。









これから夏にかけて付けるのが楽しみ。


秋に、タートルの上からつけても素敵だな。




MAHALO

@sakiiiya