"girl's week"

ALOHA


みんな、女の子weekの
情緒不安定対策はどうしてる?



社会人になってから、
痛さも憂鬱さも情緒不安定も
凄まじくなってしまった私。



毎月というわけではなく、
波があるけれど



ひどい時は、1ミリの事でもイライラ、モヤモヤして
ギャー!!と泣き叫び
駄々をこねながら床でゴロゴロ転がりたいくらい。



私ってば、もう終わりね!!!

なんて気分になる。



けど、私ってもう終わりよ!!
なんて大声で叫べないから

我慢してグっと堪えていると
ポロポロ涙が出てきてしまう。


いつもだったら、全くそんな事ないし
気にもしない事や言葉に敏感になる。



本当に23歳を過ぎてから
女の子weekがとっても憂鬱に。



みんなはどうやってこの1週間を乗り越えているの??



私の場合、もっとたちが悪くて
自分だけでは収まらず

身近な大切な人にも当たってしまう。


どうして⚪︎⚪︎なの?!
それどういう事?!
なんで?!


と、全く怒るような事ではない事に
ケンカ腰で意味不明に怒ってしまう。



本当に、本当に意味不明な人間になり
どうしようもなくなる。
コントロール不可能。


これが3日間は続く。



なるべく自分の機嫌を保とうと
外出を控えて大人しく家にいるようにしているけれど



仕事もあるし、人付き合いもある。



自分の都合&機嫌で相手に接する態度を変えてはいけない、という
自分のルールは、100%無視する事になる。





今月もそんな1週間が始まった。


今月は特にひどく、頭がおかしくなるかと思った。


普段となんの変わりもないbusyに、
意味不明なイチャモンをつけ
勝手にキレて号泣。


夜に少し落ち着き、
”ごめんね、女の子week始まったの”


と謝ったものの、


次の日にもドカンと爆発。
(本当にbusyは1ミリも悪くない)



あーあ、そんな事なら勝手に
私って終わり!!!!!
って、叫んだ方がよかったかも。



これから後何十年と、こんな気分と付き合っていくのかと考えたら
絶望しちゃうよね。


だから、少しでも気持ちが和らぐ方法を
これから探していかなくちゃ。



この魔の3日間に名前でもつけちゃおうかな。


魔の3日間、なんて呼んでたら
もっと気が滅入りそうだし。



でも調べたら、この女の子weekって
とっても絶好なデトックス期間なんだって!


悪いものぜーんぶ!体外へ出ていっちゃうみたい。



…なんだかそうやって捉えると
この魔の3日間で、1ヶ月の間で溜めたイライラがちゃんと外に放出されて
心もデトックスされてるのかなあ、
なんて気も。(都合よすぎ?)





”今日、夜から大阪に出張なんだ!”


その一言にドカンと爆発してしまった今月の魔の3日間最終日。



今となっては、出張で爆発する意味がわからない…


いつもは
”いってらっしゃい、頑張ってね” と
ニコニコ見送れるのに。





そして、爆発が収まりきらないまま
仕事で銀座へ。

2時間たち、そろそろ仕事が終わる
雰囲気。


謝らなきゃなあ…と思ってiPhoneを開いたら



”仕事終わったら連絡して!
銀座に来てるから!”


とbusyからLINEが……


出張に行く前の1時間。
わざわざ銀座まで…



カフェに着くと



女性は大変だよねえしょうがないよ。とニコニコするbusyを見て

先に謝れなかった事、
自分の都合で当たり散らした事が

とってもとっても恥ずかしくなった。




よく、自分の反省をここに書いているけど

いつか、反省する事がないくらい
パーフェクトな女性になれるのだろうか。


パーフェクトな女性でも、稀に

この世の終わりかも、て思うくらい
おかしくなる時があるのだろうか。



ホルモンバランスの崩れには逆らえないと素直に認めて


少しでも気分良く過ごせるよう
ちょっとずつ工夫しようっと。



こうゆう事も経験して、大人の女性になるのかなあ。



とりあえず、busyの心の広さに感謝。








MAHALO

@sakiiiya