auntie

ALOHA


いつも、私のblogに出てくるあっちゃん。(@atsukk226)


そんな彼女が昨日から泊まりに来ているので
朝9時からブレックファースト。








彼女が今回東京に来たお目当ては…



でーーーーん!







太ももムチムチbaby boy
マックスウェルに会うため!!!



とわちゃんが日本に帰国中の為、
3人で集まるべく
あっちゃんも東京に駆けつけてくれたのだ。



なんてかわいいの!!!!!

ほっぺパクッとさせてよー





3月に生まれてすぐ、
生後1週間くらいの時に
ハワイへマックスウェルに会いに行ったのだけど


3ヶ月でスーパーむちむちになっていた。


そしてとわちゃんは、
元からおだやかだけど
さらに優しさが溢れて母の顔に…!



マックスウェルと私の肌の色の違い。





ふっ



私は、とわちゃんとあっちゃんと
こんな風に仲良くなれて
本当に自慢で、心強くて、
なんだか前世から繋がっていたような
そんな気持ち。



ハワイでの出会いってすごいパワーがあるって言われていて
(スピリチュアル的発言だけど)

それって本当なんだな、という事を
実感した出会いなんだ。



3年前、ハワイの語学スクールで割り振られたクラスに入ったら

そこにとわちゃんがいたんだ。


本当にハワイアンに見えて

”あれ?ここ語学スクールなのに、
なんでロコがいるの?”
って不思議に思ったのだけど


よくわからないから英語で話しかけたんだ。


そしたらとわちゃんも

”あれ?ロコ?”

と思ったらしく、しばらく英語で話していた私たち。


だけどしばらくしてとわちゃんが
他の子と日本語で喋ったからビックリして


”え?”って声を出したら


お互い同時に ”日本人なの?” 。


それがとわちゃんと出会った初日。



あっちゃんとの出会いは何度も書いてるけどこれまたグッドタイミング。


ハワイで同じバスに乗っていたら、instaで見た事ある!って声をかけてくれたんだ。


それだけでもすごいのに、
私が帰国したあと

あっちゃんととわちゃんが
同じ語学スクールになって
仲良くなってた。


そして、今に至るってわけ。

ご縁って、本当にあるんだよねえ。




なんだか同じ空気を感じる2人。
大人で経験豊かで
良い意味で少しドライ。
面白くて明るいんだけど、騒がしくなくて。
しっかり自分の意志を持っていて、
パワフルで強い!


表現しにくいんだけど、わかるよね?


自分のトーンと、合うんだ。


あ!!仲良しな子の共通点に今気がついた!


同じトーンの子。それだ!!

みんなタイプが違うのに、
仲が良いのは
トーンが同じだからなんだ。
トーンの基準と感覚は自分次第だけど。


今気が付いたよ。
やっぱりblogっていいね。
言葉にすると、気付く事がいっぱいあるよ。



恋愛の相談も、
なんだか恥ずかしい話も、
ちょっぴり後ろめたい事も、
彼女たちに話す。


自分って最低かも!って思った時

彼女たちは何を聞いてもドーーーン!と受け止めてくれる。


私にとって、とても安心できる存在。



”女の子”じゃなくて
私の中で ”女性” として映っている
2人。


しっかり自分の意志を述べるところも
物事に対する姿勢も構え方も
”女性として” の在り方も
パートナーとの良い関係性も


全部見習いたい、と思える女性だよ。


私も、そんなドーーーンと構えられる ”女性” になりたいな。


ハワイで過ごして良かった、と思えた事は
本当に2人との出会いだった!



3人揃うのは、
去年10月にハワイで行われた
とわちゃんの結婚式以来。



マックスウェル、私とあっちゃんを
あなたのauntieにしてくれてありがとう♡


またすぐ会いに行くからね。







MAHALO

@sakiiiya