TROPICAL CAKES

ALOHA


なかなか久々になっちゃった。
Instagramも昨日、5日ぶりにpostしたよ。

ちょっぴりSNS離れ。
日々に満足してしまい、写真を撮ることもSNSをチェックする時間も
減ってきてしまった。


もう少し自分らしくpostできたらな。
もっと自由にサクッとした写真も載せられたら
きっともっと、自由で楽チンなんだろうな。



先日、とあるパーティで飾られていた
パイナップルを頂いたの。
切るのが難しくて、なかなか食べられずにいたんだけど

今夜ようやく。


なぜか、夜って急に思い立ってパイやケーキを焼きたくなる。


だって、夜の静かでスンッとしたお部屋に
あまーい香りがいっぱい広がってると、なんだか
とても幸せな気分になってしまうんだ。


本格的な梅雨に入って
夏も待ち遠しくなってきた今日この頃。


ココナッツもいれて、トロピカルケーキに。







あーあ。電話してたら少し焦げちゃった!


だけど、この焦げも香ばしくて

姉からは
”ウマーーイ!!!”

とメッセージが。


同じ家に住んでいるから、いつも真夜中の贈り物は
エレベーターにいれておくんだ。



とってもおいしいトロピカルケーキができたよ。
忘れないように、レシピをメモしておかなくちゃね。



季節を、しっかり感じられるスイーツやごはんを
楽しめる工夫を持てる人で在りたい。


明日の朝、食べるのが楽しみだなあ。


MAHALO

@sakiiiya