AIR MAIL

ALOHA


これだけガジェット機器を愛しているくせに

案外アナログなところもあって

とっても紙が好きなんだけど、
(SNSやblogよりマガジンなどのペーパー派。iPhoneにメモするよりノートにメモするetc..)

そのひとつに、手紙が。


もらった手紙は、ずっと大切に保管しておくタイプ。

最近はメールやLINEが主流だけど、
案外、手紙を貰う機会も多い♡

周りの友達も手紙好きな子が多い(?)からか
何かイベントの際には必ずといっていいほど、みんなお手紙をくれる。
フォロワーさんに会えるイベントの時に、お手紙を書いて来てくれる方もたくさんいて、それもいつも読み返してる❤️
とっても嬉しいんだ!

そしてさっき引き出しの中から見つけた大切にしているお手紙。



向こうに住んでた頃に送ってくれた、AIRMAIL

メールのが早かったけど、やっぱりAIRMAILが届いた時って
とってもハッピーでソワソワしてたまらない!!

当時の学校生活のことや、恋愛話やら、進学の悩みなんかが
ぎっしり書かれたAIRMAIL。
とっても懐かしくなった!
もう6年も前なんて!信じられない!

あとは、日本にいる家族がたまにハッピーBOXを送ってくれたな。

洋服やアクセサリー、日本の雑誌、食料とかが入っている最高なハッピーBOX

あれは、たまらなかった。
無機質なBOXから、キラキラした日本の空気がブワーっと出てるように見えた。笑

嬉しくて、送ってもらった服は次の日学校に着て行ってたな。
あの時感じた服やモノへの有り難み、忘れたくないなあ。

teenの私には、生まれ育った東京のはずなのに、外の世界から見たら
とてもキラキラしてて羨ましくて、なんだか憧れの場所になってた。
東京イヤだ!と思って飛び出したのに、帰る頃には
東京に恋い焦がれすぎて、
やっぱり日本って最高!て思いながら帰国したなあ。
それって、とっても幸せだなーといつも思ってる。

帰国してから、もう生活の基盤は日本で。と決めているけど、
やっぱり向こうでteen時代を送っていたから
たまに、ドコか違う場所でしばらくステイしたくなる。
日本に本帰国してからは
1〜3ヶ月だけ、チョコっと生活する場所を変えて
またフレッシュな気持ちで東京に帰ってくる。
っていうのを繰り返してる。
外国に住む、よりそっちの方が私には合っているかな。

そうゆう’自分に合っているな’、と思えるライフスタイルを送る事を目標に
仕事やするべき事を選んでこなしていけたらなーって

6年前に東京から届いた、AIRMAILを読み返して
思った夜でした


love



MAHALO


@sakiiiya