inspire

ALOHA


今日からラテ我慢!!



少し、苦いな...って顔をしながら

ブラックを。




今日は湘南へ。






シロクマのマンゴー味が美味しすぎて絶句した。。。


また楽しいお話しも決まったので、今から楽しみ!

楽しい話は、みんなをハッピーにできるから嬉しい。

この間もらったお手紙に、

”私もsakiiiyaちゃんみたく、ハッピーをたくさんの人に発信できるようになりたい”

って書いてあったの。

最高!って思った。

私がInstagramを更新し続ける理由って、
誰かの、何かのキッカケになりたいから。
私のInstagramを見てハッピーになってくれたら
私のInstagramを見て、何かに気付いてくれたら
って想いで、ずっと続けてる。

誰かの為じゃなかったら、こんなコマめに、1つ1つのpostにめちゃくちゃ時間かけて
postする意味ないもん。
自分の為だけだったら、3秒で載せれるよ。
けど、それって私にとっては違うんだ〜。
自分の中のInstagramに対するルールもたくさんあるよ。

今日も
"sakiiiyaちゃんworldに触れるのが励みです"ってコメントくれた子がいてね

ちゃんと自分を発信し続ければ、
自分の世界観も出来上がってくるなって思う。

ボンヤリしてた、自分の中の世界を
あの正方形の中に詰め込んでいくと
フィードを見返したときに
気づける事が、たくさんあると思う。

自分は
何が好きで、何に興味を持って、何に惹かれて、何にインスパイアされてるのか

インプットだけだと、ボヤけてたものが
アウトプットすることによって
明確になっていくんだ。

インプットしただけじゃ、ダメ。
それをアウトプットして、初めて自分のモノになるんだ。
人の脳って、そうなっているんだよ。

それを、伝えたいなって、昔からよくキャプションに書いてるんだけど

こうやってもらう手紙やコメントを見て
伝えたいこと、ちゃんと伝わってるんだな、と感激する。

ハッピーは連鎖するから
私のInstagramを見て、ハッピーをシェアできる人になれたらなって
思ってもらえるって、最高に幸せ。
ハッピーが、拡がっていくね。

そんなハッピーハッピー言ってる私も
大学3年生の21歳の時、
私って、何が好きなんだっけ。何がしたいんだろう?って
とっても悩んでた時期があった。

19手前で日本に帰国してから、久々の日本で嬉しくて、
緩い大学生活に浸って2年。
”アレ、こんなの望んでなかったよな”って気付いて、ずっと悶々してた。
その悩んでた時期に、
『自分がないよね。何のステータスもないし、何も持ってないし、ビビりで
 何もできないし。すげーつまんないやつだよ、お前。』ってズバッと
言われて、このままじゃダメだ!て思った次の日にはNYのアパートを借りてた。

とりあえず、”今興味あるモノを自分の目で見てこよう”って。
その時はNYにしか心が向いていなかったのだけど
見たことも感じたこともないNYに想いだけ馳せてても意味ないなって。

自分の目で見たものしか、信じちゃダメだから。


結果、NY一人旅から私の人生が変わっていった気がする。

言われた時は、すごく悔しかったけど、
今では正直に言ってもらえた事にとても感謝してる。

だって、本当につまんない子だったから。


まだまだ知らないことだらけだけど
その当時より、"色んな事をもっと知りたい!"
と思うようになったな。
そうゆう欲が、一番大切だよね。


こんな悔しい気持ちになる必要はないけど、
キッカケっていつどこにあるかわからない。

だから、誰かの何かのキッカケになって
その人の興味が拡がったり、新しい事に気付けたりしてくれたら
嬉しいなって、思ってる。

だから、私は発信し続けているよ。


こうやって、言葉になって返ってくるようになって本当に幸せ。

私ももっと頑張って、ハッピーな事をたくさんして
もっとたくさんの人にハッピーを拡散できたらなって思うよ。

最近、”インフルエンサー”と呼ばれる事が多々あって
そんなことない。。って思ってたけど、
ハッピーのインフルエンサーってゆう考え方をしたら
自分の目指してるところだから、嬉しいかな!

だから、もっと、がんばる!

よし!寝よう!



MAHALO


@sakiiiya