back to reality

ALOHA

back to reality.


今までのハワイトリップで、1番濃くて1番充実してて1番楽しかった。




なんて幸せなんだろうって、何度思ったことか。

トリップに出るなら、自分の新しい何かに気付きたいし、新しいものを得たいって思う。
無理矢理見つけるものではないから、それが何かを探そうとはしないのだけど
一緒にいる人が自分にとって影響的で、自分の大好きな場所にいるなら、
自然と気付きが多くなるかも。



今回は2人の優しさや気遣いに甘えっぱなしだった私。
いつもボーッと自分の世界にいる私は、色々な事に疎い。
その点は反省点であって、2人の気遣いがとても染みた、、
そしてね、寝ている時布団をはいでしまう私に
明け方、二人がいつも布団をかけてくれてたの。毎日。
なぜか、その一瞬だけ私も目がさめるの。
2人共眠そうなのに、クーラーで凍えて眠っている私に布団をかけてくれていた。
私も意識が朦朧としているから心の中でありがとうって呟いてまた眠るんだけど
なんか、そうゆう優しさってすごいよね、今思い出しながらなぜか泣きそう笑

もう寂しい。

泊まるところも車も運転も部屋の整理整頓も洗濯もパーキングもその日のスケジュールも
全て任せっきりだった。
自分の中のその他に対する気付きもたくさんあったけど
そういう当たり前が全然できていない、生活力が低いという自分の気付きにもなった。
これは実家でもそう。
”気付いて、相手にもしてあげる”っていう行為が私には全然足りなくて
まだまだだなあ、、、なんてまたボーッとしながら考えていたら
またどんどん色々な事が進んで行く。

私はご縁をとっても信じているの。
全ては、タイミングとご縁だと思ってる。
出会いは、2年前ハワイのアラモアナでバスから降りた瞬間彼女が話しかけてくれたの。
彼女が、Instagramを通して初めて声をかけてくれた人だった。
その時私は数日前にノードストロームで一人で悩みまくって選んだ
NIXONのゴールド時計をつけててね、それでわかったんだって。
会った時なんだかご縁を感じて
普段人とあまり連絡を取らない私が(電話帳なんて家族を抜いたら5人しか登録されていない)
私から、連絡先を教えてとお願いした。

そしたらこんなに仲良くなれたの。
彼女の考え方とかセンスとかが大好きで、いつも真似ばかりしてる。

そんな大好きな彼女の大切な人にも会えて、3人一緒に生活できて
とても嬉しかったし、やっぱりこの2週間を通して
優しいところも、感情に素直なところも、裸になっちゃうところもたくさん見て
2人共やっぱり素敵な人だなってさらに好きになった。

だから、ご縁とか自分がハッとした瞬間とかはちゃんと信じるようにしてる。



こっちに戻ってきて、この間書いた
”プールで、少し先のホテルのペントハウスを見つけた時
ああ将来あそこに住むんだってハッとした”って事を話したら
笑われたんだ。
けど、それでもいいって思った。
自分の中でハッとする瞬間なんて滅多にないし、絶対実現する自信があるんだ。
だから、無謀な事でも自分のそういう感覚は絶対信じてあげたい。

人でも物でも場所でも瞬間でもなんでも
ご縁やタイミングがあっての出会いだし、
人は必要な時にその人/物/事に出会うんだって、自分にいつも言い聞かせてる。

そしてご縁やタイミングが、何に出会うかを決めて与えてくれるけど、
その人や物が自分の人生に居続けるかは、自分のふるまい次第みたい。

私も素敵な人になろう!


濃い2週間だった。

感謝でいっぱい!!
ありがとう!
see you soon HAWAI'I!!!!

iPhoneのバックグラウンド



MAHALO

@sakiiiya