inspirations

ALOHA

甥っ子に、ハワイ土産でミニオンズの塗り絵を買ってきたの。

今、彼は自分で塗ったページをジッと見つめている、可愛い。








今回、とてもハイセンスなフリーマガジンをゲットして
のんびりしてる時にずっと見てたの。

それでね、今部屋の本棚を整理してたら、
同じマガジンの2年前のissueが出てきた。

2年前、一人でそのショップに行った時にゲットしたんだった。






やっぱり好きなものって変わらないみたい。

写真の雰囲気も、レイアウトも、字のフォントも全部好み。

1ページに写真が1枚しか載ってないページが多いけど

その空間の使い方とか、空白の部分とかも
すごくかっこいい!

自分のインスピレーションになるものに出会えた瞬間って幸せ。


私の仕事には、インスピレーション探しが必須。
”こんな感じがいい!”っていうイメージストックをたくさん増やしたい。
というか、たくさんないといけない。

昨日も早急に仕上げる仕事の為、自分のお気に入りの雑誌やビジュアルブックを読んでイメージを膨らませて朝5時までMacBookと葛藤。

夢にまで見た信じられない有難い仕事なのだけど
初めての作業で何が正解かわからず、”こんな感じ!”っていう抽象的なラフを
丸投げしてしまった。

もっと、頭の中にストックがあればなあ。
もっと、色々な物を見ておけばなあ。
もっと、カルチャーから知っていればなあ。

なんてばかり考えて、今日はずっとストック増やしの日。
ストック増やしの日って、大好き!!
自分のストックBOXが、なによりの宝だと思ってる。


てことで、今から見たかったDVDをみるよ。
また次の仕事をする時に、少しでもイメージが膨らむように。





MAHALO


@sakiiiya