best friend forever

ALOHA


書かなきゃーと思いつつ、久々になっちゃった!
自分の気分気持ちで左右されやすい私。
やらなくちゃいけないことも、何もかも
放って、自分との時間にしてしまう。

この1ヶ月は、そんな感じで
家に引きこもって、ずーっと映画漬け!
仕事を後回しにして、外にも出ず、自分を甘やかしまくってた9月。

でも、そんな気分の時もあるよね!!
誰だって、ずっとハッピーなわけにはいかないし
思い通りにならないことだって、いっぱいある!
ただ、ネガティブなシェアはしないと決めているんだ。
嫌な事や、落ち込む原因をシェアする必要はないって思ってる。
そこからのポジティブ思考への脳内転換を整理しつつ書こう〜程度。

9月はとりあえず
ずーっとそんな感じだったけど
やっぱり心強い親友達が、私を引っ張り上げてくれた❤️

もうだめだ!と言った日には、緊急で夜仕事後かけつけてくれ
メッセージカードをくれたり、女子力あげよう!ってパック買ってきてくれたり。



ひきこもってる、と連絡したら
夜中に仕事帰り浅草までドライブ連れて行ってくれたり。



落ち込んだ時は、親友達に頼りっぱなしの私。けど、
甘えられる人たちがいるから、安心して落ち込める!

私にはちょーーーがつくほどのベストフレンドが4人いるの。
(上二枚の写真にチロっと映ってる4人)
今回もその4人のおかげで、回復しつつあるよ。
女の子2人と男の子2人!
女の子2人組と男の子2人組に接点はなかったのだけど
前に私の誕生日に、男の子の1人が
"sakieにサプライズでメッセージを書いてほしい"と
勝手にFBかなにかで女の子2人を探し出して
呼び出してバースデーメッセージをカフェで書かせたのが出会いだったみたい笑

行動力抜群の彼ら、知らない男の子からのいきなりのお願いにも応えてくれた優しい
彼女たちの事が、私は大好きで仕方ない!
私が神戸に住んでいた頃、泣きながら朝の4時に電話したらその夜飛行機で飛んできてくれたりもしたな〜次の日の朝7時に帰って行った、、笑
私が東京にいないときでもご飯とか行ってるくらい彼ら同士も仲良し!笑
大好きな親友たちが仲良くなってくれたのが嬉しくて嬉しくてたまらない!
類は友を呼ぶ、って言葉をとても信じている。笑
今回も大切さが身にしみたから、普段書かない親友たちの紹介をここで書いちゃった。

そんな今日は
二人で映画を見た後、もう一人も仕事後合流しディナー。
話題はいつも一緒なんだけど、本当に尽きないんだよね。

オススメされてたパンケーキに


フワフア!!!!

お気に入りのクリームチーズとイチヂクとハチミツのバゲット


こーんなおいしいの食べてたら、尽きない話がさらにディープになっていく。


最近出会った人から聞いた、”いい女いい男とは”とかの情報のシェアとかね。笑
けどとっても説得力があって興味深い話だったし、その人の視点がすごかったから早くまた話が聞きたい!
私もそうゆう鋭い視点を持てる人になりたいな。(経験が必要だね、それには。)



爆笑したり、また泣きそうになったり、変な顔してみたり、、、
(今日まずビックリされたのは”sakieがキノコを食べられるようになってる!”だった)
とにかく、心情感情120%さらけだせて、本当に幸せ。

どうしても何も手につかなくなってしまうほど嫌なことがあったとしても
時間が解決してくれるって知っているから、大丈夫。
今までもいろんな事があって、どん底にいたりもうダメかもって絶望したり
何これドラマ?みたいな状況も
何度も経験してきたけど、結果大丈夫で今があるから
とりあえず落ち込んでいる間は気がすむまで全てをストップして自分の時間にして、
時が流れるのをジッと待つの。
仕事もしない。連絡も返さない。喋らない。ボーッと。ひたすら自問自答する。
映画で気分を紛らわしながら。親友達に助けてもらいながら。

時には解決するために、辛い真実にしっかりと耳を傾けて
受け入れないといけない時もあるよね。受け入れたくなくても。
けど、受け入れて消化していく度に、ああこれでまたパワーアップできた!と
脳に言い聞かせる習慣が身についた。笑
乗り越えたから、パワーアップ(ポケモンとかでいうレベルアップ)できた!って笑
結局ポジティブな方向に思考転換している。
痛さや辛さに慣れて強くなれ、なんて事は思わないけど
慎重さや寛容さというか、なんか自分の中のスペースが広がる気がするんだ。
次はこうしようとか、自分の反省点とか勉強になる事もたっくさんあるし
回復完了する頃には
レベルアップできてよかった、サンキュー!って思えるようになってる(笑)
。。。って、わかってるからこそ、
落ち込む時は気がすむまで落ちて、ポジティブ思考に転換できる時を
ジッと待つことができるんだと思う。


こうやって自分の気持ちを文章にすることだって、気持ちの整理に繋がって回復が早くなるんだよ。

知ってる?脳内の考えや得た情報とか。そういったものは
自分の言葉でこうやって1度文章にしてアウトプットしないと
自分のものにはならないんだよ。
考えはいつしか薄くなって消えて、得た情報も脳内の片隅に忘れて消える。
自分の言葉でアウトプットする事によってやっと脳内処理されて自分の中に残るんだ。

だから、グチャっとした気持ちも1度文章におこすといいよ。
普段友達をあまりinstagramには載せない私の親友紹介(プライバシーがあるので友達の写真は極力避けている)や落ち込んだ時の私なりの起き上がり方、
脳内処理の話なんて求められてもいないだろうけど
気持ちを落ち着かせて整理して自分の言葉でアウトプットするのは
何より誰より、自分の為。
パソコンで打つと早く打てるから、自分の気持ちも感情に沿って正直に書きやすいし
隠すものでもないから、ブログを使って気持ちの整理をしてみた!

この間”sakiiiyaちゃんのblog、instaと違った一面も見れて好き”ってコメントくれた子がいたの。
どっちも本物の私だけど、媒体によって使い分けるし、
blogはわざわざ飛んで読みに来てくれる人達にもっと深い所まで知ってもらえたらなって
思って、なるべく感情そのままで素直に書いているよ。
だから、そういうコメントをもらえてとっても嬉しかった。

私も普通の人間だから、こんなダラダラおやすみ期間もあるよ〜ってのだけ知ってもらえればいいかな、今夜は。



長かった、ひきこもり期間もそろそろ終盤に入ったよ。
あともう少し。
ジっと、こらえる。

今日も最高な夜だったなーって余韻に浸りながら
寝るね。

親友と丸かぶりだった偶然を思い出してニヤけながら


素敵な夢をね。

MAHALO

@sakiiiya