power

ALOHA

昨日は久々にblogを更新。
夜中の3:30に書いたから乱文だったけどもTwitterやinstagramで共感してくれる嬉しいコメントをもらえてとてもハッピーだった。
みんなチェックしてくれて、ありがとう!
そして私も常にハッピーではなく、普通に喜怒哀楽が激しいそこらへんにいるただの女の子だって伝わってよかった。笑




さっきまで、最近お気に入りで毎日飲んでるスタバのメニューと共に
借りてきた映画を見ていたんだけど
他のことに気がいってしまったので一時停止中。


みんなは何か目標ってある?

近い未来の目標でも、最終的な目標でも。

私は、ない!
今目標と言える目標がない!

だから仕事に対する欲が出ないんだなあ。
ゆるい〜!

ユルい感じももちろん好きなんだけど
バリバリ!な感じも嫌いじゃないな。

前職がハード過ぎて、退職してからユルユルになってしまった。笑

バリバリモード最前線な仕事で、職場にはモード誌やハイブランドのdressが
並んでいて、毎日それに囲まれて仕事していたから
VOGUEを読んでいると当時を思い出す。
仕事の合間にインスピレーション探しの為に読んだり
持ち帰って寝る前に読んで勉強して、必死だったな。

今観てた映画も米VOGUE編集長アナ ウィンターのドキュメンタリー。
こんなに自分の全ての意識を集中できるものがあるって、幸せだろうなあって考え始めてしまい気が散ったので、映画はここで一時停止。



さっきあるところでこんな文章を見つけた。

”特に目標とかはないけど『○歳でアレを買う!』っていうのは決めてます。その時までに'憧れのアレ'が似合う女性になっていたいから。”


物を目標に置くのも素敵だな。

憧れの物が似合う女性になりたい!っていう思いが自分を引き上げてくれるね!

特にコレ!といった目標はないけど
憧れの物をエサに、それが似合う人になれるよう努力はできるはず。


最近、まだ私の身丈に全然合わないリングが右手の薬指に仲間入りしたの。




けどね、目に入るたびに気が引き締まるんだ。
とても存在感が大きいから、コレをつけるのにふさわしい言動をしていなかったら笑われちゃうなって。

”ジュエリーが似合う、それにふさわしい素敵な女性になれ”
これもどこかで読んだな。
目に入る度、ハッとさせられるよ。今の私ってガサツじゃなかったかな、とかね。
少しづつでも、言動が変わればそれに慣れて自分も引き上げられるかも、と
今この文章を書いていて気付いた。

この話&ジュエリーといえば。
少し前にジュエリーの整理をしていたの。

そしたら高校生の頃ハマっていたDiorのジュエリーがたくさん出てきた。
当時の私は今より全然気が強くて(女子高生って、なんだか気が強くなる時期だよね笑)
それになんだか少しツンっとすましていて、クールぶって生意気だったなあ。
休日はタクシーで街に出て、高島屋でハイメゾンのチェックをしてた。
予約しておいたホテルのハイティーで紅茶とスコーンを食べながらさっき見つけた素敵なジュエリーのことを考えて、やっぱり買いに戻って、
お気に入りのレストランでディナーしてスタバで買ったノンファットラテを片手にタクシーで帰るの。
いつもそんな休日を過ごして、休日明けに買ったばかりのジュエリーを高校につけて行く。
新しいものを身につけていくと
”それ新しいやつ?見せて!”とみんなが集まってくる。
それは私だけじゃなくて、周りみんながそうだったな。
⚪︎⚪︎が新しいジュエリーつけてた!とか、⚪︎⚪︎が新しいLVのバッグを使ってたのみた?とか。
海外で私服のハイスクールだったから、毎日大変だったなあ。
高校生で多感な時期だし、かっこつけたかったのかも。
今なんて出かけ先でお財布開いたら、30円の時とかあるのに。

こんなblogのネタになっちゃうほど生意気なteen時代のことを思い出したのは
当時つけていたDiorの王冠モチーフのゴールドリングをBOXの中で見つけたから。
やっぱりジュエリーはステータスだと思っていたし
その時、”この王冠が似合う女の子になってやる!!”って
躍起になってたのを思い出したの。
リングを見ていつもやる気を出してた。
うまくモチベーションを作ってたなあ、と今思い出して少し感心。笑
まあ、当時は家族と離れて知らない国で一人だったから、強くいなきゃ!っていうのもあったんだけど、。

思い返すととても高校生とは思えない生活をしていたし
生意気で何やってたんだか、、と呆れてしまう事ばかりだけど
高校生の時の負けない!欲しいものは何でも絶対手に入れてやる!っていう強い気持ちや、こうありたい!かっこつけたい!っていう自己顕示、
少しくらい見習ってもいいのかもなんて思ったり。


今、欲やパワーに欠け気味だから、当時の私から少しその
パワーを分けてもらいたい。笑
とりあえず財布に30円しかない状況なのに焦らない自分を変えようと思う。(1番ひどい時は3円しか入ってなかった。)
Suicaとスターバックスのカードがあれば、飲み食い移動できちゃうからな…

そんな若いツンツンteen時代を思い出して、懐かしい気分になった夜でした。

欲深さも、少しは大切だね。


good night!
素敵な夜をね。

MAHALO

@sakiiiya