HI life

ALOHA

ハワイ、楽しみすぎて更新久々になっちゃった!
更新楽しみにしてる!ってコメントたくさんもらってたのに、ごめんね。
また遡ってちょこちょこ更新します。


今ハワイは夜中の1時半。



ラナイの風がとても気持ち良くて、夜はラナイでマッタリしているよ。



このラナイで大好きな音楽と甘いものがあったら
他には何もいらないってくらい幸せ。

40階にステイしてるから、ワイキキを見下ろしてる。

見下ろしながらずっとボーーーーっとしてるの。
ボーーーーー
ドコにいても、何をしていてもボーーーーっとしている。

色んな妄想をして、自分にたくさん話しかけて自問自答してる。

今ココにいれることも、2人と24時間ケタケタ笑えてることも、
ロコのお友達たちが毎日どこかへ連れて行ってくれることも
みんなでわいわいご飯を食べれることも
ハワイにいても仕事の依頼メールをもらえることも
そして何より、こんな生活をさせてくれている家族にも

感謝でいっぱいでなんて幸せなんだろう、といつも思ってる。

本当は東京にいたって毎日幸せなのに、当たり前の日常すぎて
正直、気づけなくて見逃してしまう瞬間が多いのも事実。

海外で生活するたびに
洗濯物をポイっと出したら綺麗になって畳まれて戻って来ること
お腹空いたーって言ったらごはんがでてくること
ただいまーって家に入ったら明るくて、家族が待っていること
綺麗な飲む水が常に冷えた状態で常備されていること

そんな当たり前な有り難みが、とてもわかる。
日本がどれだけ美しくて安全で最高な国かってことも。


初めて気づいたのは、実家を出た15の時。

volvicしか飲めなかったから、いつも一人でスーパーに行ってたくさん抱えて
汗だくで帰っている時
exam前でどんどん洗濯物がたまっていく時
寮のごはんが嫌いでsubway食べまくったり自分で作ってた時
真っ暗な部屋に帰った時


外に出て気づくんじゃ遅いのだけど、
出てみて日常の幸せに気づけるなら、いい機会だと思う。

同じ日常を過ごしていたら、どれだけ気をつけていても
感覚も鈍る。

だからこうやって、1年に数回外に出てみる。

自由に違う場所で生活できる幸せ
東京で感じられる日常的な幸せ
改めて感じて、気持ちが引き締まって、また頑張れる、パワーチャージ。

私は、本当に自分の人生が大好き!
私で良かった、と思う。
無駄なことって、ないなあと思うよ。


MAHALO


@sakiiiya