inspiration

ALOHA

今夜はとっても冷えるね。
もうそろそろお部屋でもモコモコのパーカーを着て過ごさないと
やっていけなくなる季節だ。

今日も朝から活動していたよ。
けどただの日記ブログになりそうだからそれはまた暇な時に書く。笑

今日もブログを読んでコメントやメッセージをくれる方が何人かいたの。
Instagramのpostにもらうコメントももちろん最高に嬉しいけど
その人の貴重な時間を使って、私の頭の中を映し出したかのような長ったらしい
文章を読んでくれるってだけで幸せ。

貴重な時間を使ってくれているんだから、すごいこと書かなきゃ!!なんて気張りそうになるけど、そこは私らしくユルくいるね。

今日もらったメッセージで、発信することの大切さを改めて思い出した気がする。

あ、やばい、ねむい。けど今日は眠っちゃいけない日(やる事山積み)。

元から写真と文章がとっても好きだったの。
だから、写真を褒められるのも嬉しいし、私の書く文章が好き!っていってもらえるのは
最高に嬉しい!
....って書いてたら今またそうゆうコメントをくれた子がいた!ありがとう!タイムリー!

前はよくInstagramにも考え方や気持ちをツラツラ書いていて
文章が好き!とか考え方が好き!とコメントをもらえてハッピーだったのだけど
やっぱり皆のフィードを邪魔してしまっているので(キャプション長い!とよく言われていた笑)
文章は、好き勝手自由に書けるブログで、と思って新しく始めたのだ。


みんなは、日常的に文章を読む?
本だけじゃなくて、ネットの記事でもニュースでも何かのペーパーでも,,,
私は書くのが好きだからこそ、読む事もとっても好き!
日常的に何かしらで文章を読んでいるよ。(1日の大半読んでいるかも)
特に好きなのは、クールな人のインタビュー記事!
その人がどういう経緯で今に至って、どんな視点で目の前の事を捉えて、どんな風に物事を考えているのか頭の中が知りたい。
素敵な事をしているクールな人って、どんな考え方をしているんだろうって。

何度か書いているけど、私はSNSをこんなにも駆使しているけど、ネットより紙派!
ネットの記事もすごく読むよ。常に面白い記事を探してる!
(面白い記事を見つけたらすぐ友人に送ってしまう!)
けど、ネットの情報って、自分が自発的に選んだものばかりになってしまうんだよね。
やっぱり興味あるもの/好きな物...って、自分の好みな情報ばかり集めてしまう。
だから、少し自分の世界も狭く,偏った物になってしまうのかな、と最近少し思うんだ。
そういった面でも、私はよく雑誌を買うようにしているよ。
紙自体が好きってのもあるけど、情報が自分からの一方的なものでないから。
知らなかった物、人、場所を知れるのが、雑誌のいいところだなあと思う!

例えば、さっき見つけたPhillip Limのインタビュー。
バッグ可愛いな、程度しか印象はなかったけど、やっぱり魅力的なモノを造る人の
考え方って、気になる!!!
ので、眠い目をこすりながら少しだけインタビュー記事を読んでみたの。

今期でPhillip Limは10周年を迎えるみたい。
そんな10周年のテーマは『Stop and smell the flowers.』
立ち止まろう、そして花の匂いを嗅ごう。だそう。
”過去を振り返らず、今、自分の周りにいる人たちと共に自分の人生を祝おう”っていう
意味が込められているんだって。
”環境はめまぐるしく変わり、今の時代は何かと話題性も必要なものだけど
ちょっとだけ立ち止まって、今何が大切なのかってことをもう一度考えて、花の香りを味わって、感謝しよう。”

その時間こそが、”ラグジュアリー”なんだって。

何か一言でも、ハッ!となる文章に出会えた日は、ラッキーだなと思う。
素敵でクールな人の頭の中を少しでもシェアしてもらえてハッピー。

インスパイアを受けて、それによって自分が少しでも良い方向に向かうなら
そんな嬉しいことってないよね。

だからインタビュー記事って好き!だし、自分で自発的に選んだ偏ったモノでなくて、
思いもよらない違う世界を見れる雑誌がとっても好き!

こうやって、ハッ!とするような文章なんかを読み溜めて
自分の中で消化/解釈して、またこうやって自分で発信していく。

それによって、また誰かがハッ!としてくれたり何かに気づいてくれたら嬉しいし
なによりハッピーになってくれたら、私も嬉しい。

だから私は写真と言葉を使って、発信し続けているよ。

いつもみんなからのコメントやメッセージで、
発信し続けることって、無駄じゃないんだって思えるの。
今日もらったメッセージで強く感じた!
いつも温かい言葉を本当にありがとう!

眠かったけど今日も素敵な考え方に出会えてラッキー!

温かいお茶を飲んで眠ります。
明日も素敵な1日にしてね。



MAHALO

@sakiiiya