apple pie

ALOHA


真夜中にクリスマスソングを流しながら作るアップルパイって
なんてワクワクするんだろう!!!


家に大量にりんごが届いてね、そのまま食べるのももちろん大好きなのだけど
せっかくクリスマスの時期だし、冬に食べるパイって格別だから

YouTubeでクリスマスソングを流してルンルンしながら作っていたよ。

中に入れるフィリングを、キャラメル状にしてからリンゴを加えたから
部屋中あまーい香りでいっぱいになった。

"ん〜、いい匂いだね。"

って言いながら、パパとママがキッチンに入ってくる。



一晩寝かせてから食べるから、明日ね!






ああ、お腹すいちゃった。食べたいなあ。。。



今日は親友2人のクリスマスギフトを買いに行ったよ。

”ギフト交換しよう!予算は2500円!”

って先週決めたの。

2500円って、何が買えるかなあって考えるのも楽しい。(実際はかなり難しかった)


100円のものを25個とか???(チョコとか?キャンディー?)


1000円のDVDに1500円分のティーセットでもよかったな...
(今思いついた。ガーン)
冬はおうちに引きこもるしね。


私は気に入った映画を繰り返し見るからDVDは買って集める派だけど
あまりDVDを見ない人だったら、いらないか...(まあギフトだから一方的でいいのかもしれないけど)



今悩んだって、もう買ってしまったものは変えられない!
私は、"普段自分で2500円出してまで買わないなあ"って物にしたよ。


それとこの間も書いた、”クリスマスだからクリスマスギフトっぽいもの”。
かわいらしい暖かい感じね。そうゆうのが好きなんだ。
喜んでくれるといいな。




明日、朝から3人でクリスマスショートトリップ。

その時に交換!
大人になっても、やっぱりワクワクするね。


アップルパイの香りに包まれながら眠るよ。

おやすみなさい。素敵な夢をね。

MAHALO

@sakiiiya