cute

ALOHA

昨日はおうちまで送ってもらったのだけど
おなかが空きすぎてグーグー鳴っていたから私の地元でディナー。


どこへ連れて行こう....


なんて迷う暇もなく決定。

私が小学生の頃から家族で通っている小料理屋。

外にはメニューがなく、店名の看板のみ。店内もカウンター席だけ。
一見さんお断りなのでフリーのお客さんもいない。

そこのマスターとママと通う常連のお客さんたちのいろんな話を聞きながらご飯を食べて約14年。
私の大好きな場所。

大人になってからは、一人でもご飯を食べに行ってしまうくらい。(お会計はmamaにつけて出てっちゃう!)

そんな大切な場所へ連れていったの。




マスターとママは、本当にたくさんの事を経験してきた2人。
行くたびに、なにそれ!って話を聞けるし、人を見る目もすごくてビックリする。
(好みも激しくて出禁になるお客さんもいるけど。笑)
2人の話も作るごはんも大好き。
そんな2人に彼を紹介したかったのもあって、私のスーパープライベートテリトリーへ。


21:30に入ったのだけど、私と彼とマスターとママと飲んで食べて話して
気づいたら朝の5時....
たくさん話し込んじゃった!






今日得た事


  • 自分の不器用さと世渡り上手な他人とを比べない事(根本が違うから比べても無駄)
  • 自分なりの良さをきちんと理解する事(ポジティブなフィードバックをくれる相手が近くにいるといいね)
  • 自分からも与える事(求めてばかりだな、という事に気づいた)
  • 思っている以上に相手は自分の事を考えているって事(言動には全て意味がある)
  • 相手の好みを覚えて理解するのって相手に喜ばれる(ただただ嬉しい)
  • 料理は慣れ
  • 賢いと陽気のバランスをうまくとる事(どちらも大切)

あなたはあなたの魅力があるのよ。そしてとてもキュートよ。

って3人がずっと褒めてくれたんだ。
ああ、照れるとお酒がすすんじゃうよ。

不器用でたまにすっごく世渡り上手な人を羨ましく思ってしまう。
ああゆう性格だったら、もっとうまくいくのかなあって。
けど好き嫌いがあって、いいみたい。
自分に素直でいたい。

賢さとキュートさって、大事よね。
そうそう、あんまりクールぶらないで、キュートさね。


賢くてキュートな女性になろう。


MAHALO

@sakiiiya