coat

ALOHA


女の子には、とびっきり暖かいお気に入りのコートが必要かも。



冬の素敵なパーティーの為に用意してあるお気に入りのリトルブラックドレスを
1枚で着れるくらい寒さから守ってくれる暖かいコート。
(用意が間に合わなくて会場の化粧室で用意しても、トートバッグにピンヒールを忍ばせて会場の隅で履き替えても、大丈夫。焦った形跡は全てクロークに預けてしまえば会場内で涼しい顔ができるから)




家を引き払う前に引っ越し屋に全部を持って行かれてしまって
退去まで何もない空っぽの部屋で過ごす寒い夜に布団代わりにする暖かいコート。
(去年一人暮らしをしていた家を引き払う前の3日間程、何もない極寒部屋で1枚のコートを布団代わりにして過ごした。身体が痛すぎて仕事に支障が出たから、そういう状況になったら黙ってホテルに泊まる事をお勧めするよ)



極寒の冬のNYでDEAN&DELUCAのデリを買って、メトロポリタン美術館の階段で
涼しい顔してゴシップガールごっこを余裕でできるほどの暖かいコート。
(あんまりボリューミーで暖かさだけ重視したコートじゃ、野暮ったくてゴシップガール達にはなりきれなかったけどね)



真夜中に突然、だいすきな彼がおうちの前に現れた時に
パジャマの上からサっと羽織るだけで外に飛び出せるほど暖かいコート。
(SATC movie1でcarrieがパジャマにファーコートを羽織ってmirandaに会いに行くシーンなんてもう!)



昨日の朝5時前、1通のLINEで目が覚めたの。(奇跡!)
"今飲み終わって、家の目の前に来てるよ" って!

少し寂しい夜だなあってしんみりしながら眠りについたから、驚いちゃった。
こんな夜明けに私の家の前に好きな人がいるなんて、何かの魔法?!ってね。

寝ぼけてポーっとしながら、とりあえずとびっきり暖かいムートンコートをパジャマの上から羽織ってボサボサの髪の毛を少し気にしながら家を飛び出したの。

飛び出した瞬間、ニコニコの彼が家の前にいて、嬉しくて大きいハグをしちゃった!


寝ぼけていたから意識もふわんってしていたし、
外はツンと寒かったけど、なんだかとっても暖かくて
夢の中にいるような感じだった。
冬は寒いから苦手だったけど、初めて”冬っていいな” と思った瞬間だったよ。




ほらね、女の子にはやっぱり
とびっきり暖かいお気に入りのコートが必要なの。


はあ、チェスターコート探しに行こうっと。


MAHALO

@sakiiiya