gift

ALOHA


みんな、クリスマスのwish listはもう完成した?

もうとっくにwish list作成時期に突入しているのに
今年も全く進んでいない。


去年は神戸にいて寂しくクリスマスを過ごし、欲しいものもなかったの。
その3日後、東京に戻った次の日の朝、
朝食を食べている時にmamaからお揃いの細いバングルを贈られたよ。


wish listから選ぶのもいいけど、相手に選んでもらって贈ってもらうのもいいなあと
ほっこり。


10月にはもう、"あなたはいつまでたっても欲しいものを探さず結局買うのが2ヶ月後になるんだから、そろそろ欲しい物を決めておきなさい。"と言われたのだけど
まだまだ見つからず。

コレ!ってものが見つかるまで買わないから
バースデーのお祝いの時も、クリスマスのギフト交換の時も
私はその場でもらう事が少ない。


2、3ヶ月してようやく欲しい物が見つかって贈ってもらう。


親友2人に、今年は何をもらうの?去年は何を贈ってもらった?と
毎年聞いているな...毎年クリスマス、誕生日前はそんな話題で盛り上がる。
はやく二人に会って毎年恒例のギフトトークをしたい。


今年は何にしようかな。
おととしは、TOMORROWLANDで買ったunknownというLONDONブランドのムートンコート。私のワードローブの中で1番高い服になった。



  1. 上質なレザージャケット
ブラックのレザーライダースが一番有力候補。
そろそろ色々なブランドのものを見て回らないとな、、と焦っている。
あまりハードでなくて、柔らかくて、ジッパーがオシャレで重すぎないものがいいな。
そしてベルト&ショート丈&袖が長すぎるのも×。


(we heart it)





 2 . チェスターコート

ずっと欲しい欲しいと思いつつまだ買っていないチェスター。
無難にキャメルのロングチェスターが欲しい。



(we heart it)



 3 . John Stonesのストール

一目惚れしたカラーがあるから、それでもいいかな。



   4 . Burberryのストール

中学生の頃買ってもらったのがライトグレーにブルーのチェックでかわいかったな、あれどこにやったんだろう。キャメルかわいい!


(we heart it)



    5 . 新しいカメラ

もうミラーレスじゃなくて、本格的なの欲しいなあ...(けど重たくて持ち歩かなそう)



    6 . ジュエリー

ジュエリーはいくらあっても困らない。




(we heart it)


    7 . bag

またまた彼女の真似っこで欲しいbagがあるからそれでもいいな...




てことで、雑誌を買ってきたから
今からwish listの作成をしようかな。

もちろん、自分にもギフトを買うし、家族にもギフトを贈るから
wish listって欠かせない。

なんだかんだ書いているけど、クリスマスのギフトって
冬らしくて、あたたかいもので、かわいらしいものの方が
クリスマスっぽくてなんだか好き。
カメラとか無機質なものでなくて(wish listに組み込んでしまったけど。だって欲しいから。)
セーターとか、マフラーとか...なんか"クリスマスギフト"って感じのもののが嬉しいな。
うん、やっぱ暖かさがあるものにしようかな。


クリスマスの雰囲気って、だいすき。
街もキラキラして、ワクワクするクリスマスソングで溢れてて
1年中これなら、みんな毎日ワクワク過ごせそうだからずっとこのままでいいのにって思う。(まあ、期間限定だからいいんだろうけど)


blogを始めてから近しい友達たちが
"ねぇblogで見たんだけどさ..."
"この間のblogに載ってたアレさ..."
って言われたり
わざわざLINEで"この文章いいね"ってスクリーンショットを送ってくれたり
blogをわざわざ読んでフィードバックをくれるのが内心とても嬉しい!
ありがとう。

ふぁー。
のんびり雑誌&wish listの作成でもするよ。

おやすみなさい。すてきな夢をね。

MAHALO

@sakiiiya