PIZZA

ALOHA

そういえば、最近 "PIZZA部"っていうコミュニティに入ったんだ。

"PIZZAを食べながら色んな職種の人と交流しよう"の会。

まだ設立1ヶ月なのに部員数は80人を超えている。
この間行われた第二回PIZZA部は、人数が集まりすぎて
PIZZAやを貸し切りにしたらしい(直前で行けなくなってしまった!)

私はロンハーマンのKaitoくんに誘われ入部。

全2回とも欠席してしまったのだけど(正直に言うと、PIZZAモチーフは好きなのだけど実際のPIZZAは1ピースしか食べられない)

今日は仕事の話も兼ねてPIZZA部部長と会ってきたんだ。

前の取材が押しているとのことで、まずKaitoくんと
青山の"NAPOLI MANIA"へ。





生地がモッチリしてて、おいしかったなあ!
いつも1ピースしか食べれないけど、2ピース食べることができた。

せっかくのピザ活にも関わらず、閉店時間になっても部長が現れなかったので
2件目のカフェでやっと合流。笑







部長はとても感情表現豊かで、私のiPhoneケースや
instagramに投稿しているピザモチーフの写真にとても興奮してくれたよ。



意識高きiPhoneケース。


なんだか、話してて気持ちのいい人だったなあ。
人の話しをきちんと汲み取って、興味を持って聞いて反応してくれるんだ。



そろそろ帰ろうかなあ、と思っていたらちょうどMr.busyから電話が。
ピックアップしてくれて、おうちまで送ってくれた...
Mr.busyて呼ぶくらい多忙だけど、少しでも会おうとしてくれる姿勢が嬉しい◎
激寒だったから、車が幸せすぎた。




今日、お昼頃仕事をしてて思ったんだ。
毎日ハッピーだよ。
だけどさ、たまに嫌だなって思う瞬間って絶対あるんだ。
もちろん私にだってあるよ。
でもね、嫌な事をされてしまった時、”いい勉強だなあ”って自分に言い聞かせると
なんだか得した気分になるよ。
だって自分はその分、他の人に同じような事で嫌な気分にさせてしまう事がなくなるから。

反面教師だな。


いつでも謙虚でいたいって思う。
そして一緒に仕事するのであったら、お互い気持ち良く仕事がしたい。
それは周りの人との関係性においても同じ。
関係をスムーズかつ円滑にする為には、お互い相手をいい気分にさせようと努める事が大切なんだ。


色んな人と会う仕事だから、人の言動をよく観察できておもしろいよ。


ここまで書いて、パタっと寝てしまった。
おはよう。

寝起きに書き途中のこのblogを読んで、
'ああ、良いなと思った事はきちんと相手に伝えなければなあ'と少し後悔してたんだ。
そうしたらちょうど部長からLINEが!
だから、
あなたの話し方や雰囲気、話してる時の感じがとても素敵だったって伝えたよ。
'そういうのを大切にしてるから本当に嬉しい‼︎!'ってすぐに返事が返って来た。

伝える事って、誰も損しないよね。(あんたって最悪!とかは伝えなくてもいいよ、お互い予想外に最悪な1日になるから)

媚を売るのともまた違うよ。(職場の怖い先輩には売って正解かも、自分が仕事をしやすい環境を作る為にね)


相手の良いなあと思った部分を、改めて伝えるのって少し照れてしまうけど
それでも、今よりずっとより良い関係性を結べると思う。
言われると、なにより嬉しいもんね。

ああ伝えられてスッキリ、なんて思ってiPhoneを置いた瞬間
moyaちから"sakiyaのブログ遡ってた文章最高ミスユー"ってLINEが。


こうやってハッピーは連鎖していくのね。



今日も素敵な1日を過ごしてね。

MAHALO

@sakiiiya