waiting for

ALOHA



お風呂上がりのアイスがおいしい季節になってきた。
今日はレモンジェラート。



先日のお友達とのディナー中

いつもと変わらず恋愛の話になった。
(女子が会えば絶対話題の1つになるよね)


彼女の 
”そろそろ彼氏がほしい!できない!” の発言に
アルコールが入ってイイ気分になった私は、持論を押し付けた。



待ってればでできるよ、なんて他人事のように聞こえるけど
本当に心からそう思う。


とにかく妥協しないこと。
とりあえず待つこと。


需要と供給が成り立った!と確信するまで
ひたすら諦めないこと。


それと、ドキっとした気持ちを信じること。



私は男の子に対して
とにかくうるさく、とにかく細かい。
(自分には世界最強に甘いのに)


何か一つでも、”ん?” な部分を見つけてしまうと
もうダメになってしまう私。


付き合ってから見つけたのでは遅いから
そうなる前に、こまかーーーく言動をチェックする。(怖)



自分の決めたボーダーラインから少しでも外れると
もう終わりなのだ。
(自分の悪い所だな、というのは自負している。)




そんなこんなで、3年間 ”彼氏” という存在はいなかった。
デートはチラホラしていたけれど
こまかーーーくチェックするとすぐにダメになり、すぐにフェードアウト。

自分のその性格に疲れ、
”付き合う”というステディな関係を重荷に感じてしまっていた。



学生まではそんなことなかったんだけどな。
社会人になって自由になって、より色んな人と出会って観察できるようになったからかな。
学生のうちは、与えられた一定の男女が混ざって同じ環境にいるから
その中でって感じだもんね。




3年間色々あったけれど
一緒にいたいなあ、と思える相手がどこにもいなかったんだ。


でも、デートをするのはとっても良い事だと思う。


相手に求めるものがもっと明確になるし、やっぱり女の子って最高!って思える。


(デート準備記事とかを読んで
”女の子って最高!って思えました” というメッセージがたくさん来て嬉しかった!)


友達と話す時、”最近デートしてる?” って質問をいつもみんなにしてるけど


そのデートのどこが良かったか、どこが微妙だったのか、次の約束はもうしたか、デート後のアフターフォローは?
。。。なんて話を聞くのがとっても好き!


色んな人がいて、色んなデートがあるなあってとても勉強になる。




そしてデート慣れしていたら、いざ好きな人とデートする時に
少し心の余裕を持てると思うしね。
(余裕が見える人の方が素敵!)





絶対自分の理想とピッタリだなって思える人に出会えるはず!
自分がピッタリだって思うなら、きっと相手もそう思ってくれるはず!
と、信じて信じて待ち続けてみた。




どんな人が好きなんだっけ。
それを明確にすると、出会った時に見落とさないかも。


私もとーーーっても細かいいくつもの理想があるのだけど
書いてたらキリがないから
とりあえず、


心が広く穏やかであり、中性的で
キリストに似ている人。


ちょっと意味不明だけど、これが私の絶対条件。



でもね、自分のタイプを明確にして描いていると
目の前に現れた時、ピンってくるはず。
例えいきなり恋愛に発展しなくてもね。



そして、自分の ”ドキっ” とした瞬間は
見逃さず隠さず信じること。


そしてきちんと自分の気持ちをアピールすること。


どこかなーどこかなーと3年間探し続けて
ようやくドキっとした人に出会えた。



それがMr.busy。



初めて会った時に 
”あなたってキリストに似てるね”って
褒めてみたの。
私的最上級の褒め言葉なのだけど

"キリストに会った事あるの?顔知ってるの?"ってキョトンとされた。


会った事あるわけないじゃん、と
冷静に思いつつ
特になんとも思っていなかったのだけど


その直後、busyのある行動にドキっとしてしまった。


”いまとってもドキドキしている!!!”


と思ったその瞬間から
数日間ドキドキが止まらなかったの。
(なんか昔の歌の歌詞でありそうだね)




そんな始まり。







待てば回って来るものなんだな、と
気付いた瞬間。


ドキっと来る人に巡り合うまで
フラフラ自由に楽しんでていいんじゃないかな。


そのフラフラしている期間の経験が
その彼に魅力的に映るようならね。



だから絶対焦らず妥協せず
しあわせな恋愛をしてほしいなあ、と



彼氏なんかいなくたって全然楽しんでいる彼女を見て
思うのであった。






ふっ。

おやすみなさい。
素敵な夢をね。





MAHALO

@sakiiiya