lasts forever

ALOHA


今夜は、いつもblogにでてくる彼女と夢中になってlineをしていた。

気づけば1時間半。

話は飛びまくり、今夜も様々な事について話あったのだけど


毎度毎度、気づくこと、勉強になることばかり。








話題を全て拾うと50個くらいになりそうだから
コレ!と思った大切な話題をピックアップ。



⚫︎どこにお金をかけるか

これは本当に人それぞれだよね。
だけど、”どこにお金をかけるか”が似ている人と
一緒にいる事が多くなると思う。
使う時は使うし、使わない所は使わない。
その感覚が似ていると一緒にいて楽しい。
いつも、”最近気になるIt bag”の話は欠かさずする。
彼女のセンスが最高だから、何を買えばいいか探る!
そのために仕事をしているような私たちは、It girlsたちのIt bagに夢中!!!



⚫︎美味しいものを一緒に食べられる人
お互いのパートナー共々そうなのだけど
”おいしいものを躊躇せずたくさん頼んで、おいしい!って言いながら食べる人”。
私もblogで何度も書いているけど、ごはんは本当に大切!
おいしいの感覚も、ごはんやさんの選び方も、メニューの頼み方も
合ってると楽しい!
1日のうち3回もごはんタイムがあるし、生きるために欠かせないものだからね。
お互い ”パートナーがごはんにすごくお金を使う!”って共感しあったけど
おいしいものを食べるって、とても大切な事だし
食べて飲んで楽しく過ごす事がその人の楽しみなら、ギャンブルとかに使うより全然いい!
自分が幸せになれるお金の使い方を知っているなら、それでハッピーだよね。
おいしいものをシェアして食べるって、それだけで幸せ。



⚫︎育ち方がにてるひと
友達もパートナーも、結局そこが1番大切。
家族と仲が良い事を、すごく重要視しちゃうな。
両親から受けたたっぷりな優しさと、深い愛情で育てられた人って
すごくそれがにじみ出てる。
だから、親友たちもみんなそんな感じ。
見た目はみんな違くても、雰囲気が似てる!と思うのは
そのせいだと思う。



⚫︎群れないこと
これも、親友たちもみんな同じ。
だから、甘えすぎず依存しすぎずケンカもせず穏やかにいられる。
群れなくても、凛としていられる人。
一人でもサラっと違和感なく過ごせる人。
そういう人でありたい。



⚫︎5秒数えること
イラっとしたら、5秒数えて深呼吸すること。
busyも彼女も同じこと言ってた。



⚫︎”バケーションで幸福を得るんじゃなくて、今の自分の生活の中で幸福を探せ”
バケーションに行く事を、ただのステータスにしないこと。
その前にまず、日々の生活の中で小さなハッピーに気付いて感謝すること。



⚫︎”シミはバケーションの勲章”
リンジーローハンの名言らしいけど、その通り!
シミはね、太陽と向き合ってたくさん楽しんだ証拠!
これからもガンガン気にせず太陽の陽を浴びよう!



⚫︎女性としてのバランスを大事にすること。

なんでも極端に偏ることなく、様々なものからバランス良く女性としての幸福を感じること。
仕事も、オシャレも、美容も、バケーションも、ボーイフレンドも。

女の子であることをバランスよく楽しみたいね。

もちろん自分のためだけど、

”彼のためにもっと頑張りたい!”っていう気持ちって
とってもパワーの源になる。





っていう、結論。

服も仕事も恋愛も
求めるポイントとかが同じだから、そうそうそう!ってなって
楽しくて仕方ないんだ。










彼女は
私の中でNo1のセンスの持ち主。


これからも、インスパイアを受けたいから
彼女に釣り合うように、私も努力する。


早くまた一緒に真っ黒になりにいこうね。


今日のガールズトークのまとめでしたとさ。


MAHALO

@sakiiiya