BE FABULOUS.

ALOHA


洋画や海外ドラマを見終わった後


なんでかわからないけれど、自分もその世界にいるかのように錯覚してしまう。



GGを観た日はチャックになりきり
(セリーナやブレアではない)


SATCを観た日はキャリーになりきる。(無駄に部屋でハイヒールを履いてキャリー気分)



映画も好きなのだけど、それぞれの生活をもっと近くに感じられる
海外ドラマが大好き!



私のバイブルはGGとSATC。(DVD BOXコンプリート済み)


とにかく、影響を受けまくっている。



” 何から影響を受けて今のあなたが出来ているの?”


と質問されたら、
間違いなくGGとSATC。




18の頃からGGにどっぷりハマり、

とりあえず携帯を両手持ちしてブラックベリーのように操作し
” 本物のブラックベリーがほしい! ”と
ハワイ生活中は現地用としてブラックベリーを購入。


” あーこれでGG世界の仲間入り… ”


なんて思いながら、ほとんど鳴ることがなかったブラックべリーを
無駄に持ち歩いていた。


それに、

” 私はチャックになるんだ ”

と、訳のわからない妄想の中にずっといて



親友と行ったハワイではlimoをチャーター。

(ちなみにlimo=リムジン。

GGでも"limo"と何回も出てきたので、呼び方も真似っこ。)




" I'm Chuck Bass...."

なんてチャックの真似をしながら

シャンパングラスを片手にlimoでハワイをまわった。




しかし、そんなシャンパングラスの中身はアサイージュース。


車内でグラスを見つけて

” limoの中でシャンパングラスだなんて、まさにチャック!”  

と興奮した私は

ちょうどバッグの中に入っていたアサイードリンクをなみなみ注いだ。



写真に映る、意味不明にカッコつけている私と

紫色の液体が入ったシャンパングラスが不恰好すぎて、
今見るとなかなかおもしろい。



その2年後はNYへ行き、
エンパイアステートの上で


" I'm Chuck Bass..."


とまたつぶやいた。(心の中だけで我慢)


そしてDEAN&DELUCAで
コーヒーをto goし
メトロポリタン美術館のアノ階段で
ブレア気分に浸って写真を撮ったが


観光客が映り込みすぎて、まったくブレアにはなれなかった。




私のGGごっこは
(っていうかチャックバスごっこ)

いつまで続くのだろう。





それよりもっともっと前から影響を受けているのはSATC。

当時はWOWOWで録画して夜な夜な観ていたっけ。



実は今またSEASON 1から見直しているのだ。

キャリーのちょっとしたしぐさ、表情、言い回しも可愛いくて
なんだか意識してしまうし


サマンサの口癖 " fabulous " も
心の中でつぶやいてしまう。

ミランダの甲高い ”Excuse me??!?”も好きだし

サマンサの際どい発言に
目を見開くシャーロットもかわいい。


” あんなウォークインクローゼット欲しいな…”

” あんな感じで生活してみたいな…”

” Mr.bigとのデート、素敵だな…”

(よく”Mr.bigにちなんでMr.busyなの?”と言われるけど、本当にたまたま!
そういえばそうだな…と、言われて思い出した。)


そんな4人の仲間入りをしたく、

”マグノリアベーカリー”のカップケーキでSATC気分。


真冬のNYで並んで買い、食べる場所がなかったので目の前の公園のベンチへ。


鳩がしつこく寄ってきて、カップケーキを持ちながら逃げるのに必死。

全然 ”キャリー”にはなれなかった。


狙われるのが怖くてカジュアルでボロっとしたカッコにリュック

一人ではまだ、なかなか入れない憧れのレストラン。


日本では行き慣れたはずの
BARNEYS NEWYORKにでさえ
私なんかが入ってもいいのかな…
怯え


”私の中のSATCはどこ...”

なんて

夜中に銃声が鳴り響くウエストハーレムのアパートメントで


前の日にホールフーズで買った残り物のサラダを食べながら

少し寂しい気分になった。



そんな中
FIT(NYファッション工科大学)で受けた

vintage fashion buyerの授業は楽しくて

長い講義の後は、皆でいろんなvintage shopを巡りながら

先生にvintageを買う時のコツやらを教えてもらった。


やっと!!!ちょっぴりニューヨーカー気分かも…なんて
思いながら


そこで見つけたかわいいグローブホルダーをmamaへのお土産として買ったんだ。

毎年冬に、mamaがそのグローブホルダーをバッグに付けているのを見ると


ツンと寒くて、少し寂しかったNYを思い出す。



先日、とある打ち合わせで


”blogをいつも読んでいるんだけど、
なんだかコラムみたい!
……キャリーだ!! 
そう、キャリーのコラムみたいなの!!”


なんて嬉しい事を言ってもらえた。

私にはまだまだあんなコラムは書けないけれど(アレはフィクションだけど)

なんだか、自分に影響を与えてくれるモノがあって良かったなあ、と

心から思えた瞬間だった。






私に多大なる影響を及ぼしている
GGとSATCのおかげで


私は色々なモノをゲットしている。



持ち物や言動、アティチュード


自立している女性って素敵!
という自分の中の新しい定義や


” あの場面で見た、あそこに行ってみたい! ”
という気持ちから湧いた
一人で旅に出る勇気


それと


” また絶対ここに来る!!!”
” 絶対いつかあんな生活を送る!! ”
という


何にも代えがたいパワフルなパワーを。








MAHALO

@sakiiiya