....

ALOHA



先日、同級生が集まる機会があった。
なんとも悲しい、私にはまだ信じられない事実を
受け止めなくてはいけない日。




一緒に来た親友と気落ちした肩を並べ、
ぼーっとその場をやりすごした。


旅行先からのフライトの関係で遅れる、と連絡が来ていたもう一人の親友を
横目で探す。


見つけた瞬間、彼女から滲み出る品の良さに
目を奪われてしまった。


品とか育ちの良さって、どうしてこう滲み出るんだろう。
絶対取って付けたような物ではなくて
なろうと思って自分で作り上げた物でもなくて


目に見える、というか
滲み出るあの感じ。

それは、隣にいた親友も同じで
2人共とても上品で、穏やかで
素敵なんだ。


いつも一緒にいる親友だけど、なんだかみんなに混じっていても
一際目立つ品の良さで、なんだか誇らしかった。



4日間、ぼーっとしてしまい何も手につかなかった。

もっとやりたい事あっただろうな。
もっと行きたい所あっただろうな。
もっと観たい映画も読みたい本もあっただろうな。
誰ともけんかしてなかったかな。
仲良しのお母さんお姉さんとも最後まで仲良くコミュニケーションとれてたかな。
好きな人はいたのかな。
ちゃんと、おやすみって言ってベッドに入ったのかな。



ふとした瞬間に、色々な事を考えてしまって
夜も眠れず、親友に連絡を取る。
次の日は親友から、考えてしまって眠れないと連絡がくる。
その繰り返しで、やっとあの日に少し気分が落ち着いた。



これからの生き方を、すごくすごく考えてしまった。


これでいいんだっけ?
満足!って言える人生かな?
後悔してることってないっけ。
今終わっても、いい!って思える人生を送ってるっけ。


それと同時に、
毎日大好きな人たちに、大好きって事を色々な形で伝えていかなきゃ、と
強く思った。


現実を目の当たりにしたあの日、

私はちゃんとお腹が空いて、涙が出て、感情があって、大好きな人たちがいるんだ、って
生きてるんだなあと思って、ずっとくしゃくしゃに泣いていたけど


何だか自分の中の気持ちがグッと改まった気がした。



なんだかもう、もったいないことってしたくないんだ。
強がるのも、もったいない事のうちの一つ。
素直でいること。オープンでいて、気持ちをきちんと伝えていくこと。

なんとなく過ごしていくより
濃い時間を、自分できちんと作っていかないといけない。




前にblogでも書いた、ハッ!とした歌詞の1部分


“One day you’ll leave this world behind
So live a life you will remember.”



が、頭の中でグルグルグルグル回っている。

本当にその通りだと思う。


向き合いたくない現実だけれど
あの時、あの会場にいたみんな
同じ気持ちだったと思う。



あれから毎日、気持ちを伝えるようになった。
行動に移せるように、努力もするようになった。

思っているだけじゃ、伝わらないからなあ。


一緒にみんなで過ごしていた日々が、昨日のように思い出せる。
いい影響を人に与えられる人間だ、とみんなが言っていたけど
本当にその通りだね。


私も、そんな人になりたいな。


またすぐね。
Rest In Peace.



MAHALO

@sakiiiya