the big short

ALOHA

hello April!
2016年が始まって、もう4ヶ月。
早いね。



今日は映画デート。


大好物 LA MAISON DU CHOCOLATの
マカロンやショコラ、クッキーを買って待ち合わせ場所に来てくれたMr.busy.


ハッピー





マカロンって、美しいよね。
高校生の頃も大好きで、よく休日は街に出て
カヌレパティスリーのマカロンを買って帰ったっけ。




上機嫌でヒルズの毛利庭園へ。
桜を見ながら、ベンチでおしゃべり。
だけど今年はお天気があまりよくないね。
すこし残念だな、やっぱり青い空にピンクの桜が好きだから。



20分ほど時間があったから
シャンパンを1杯だけ。








映画前にすこし時間を潰すのにちょうどいい場所見つけちゃった。







そんなにグイグイ飲むタイプではないし、飲み会も行かない。


だけど、なんともない時
例えばこうやって少し上映時間を待つ間だったり
ランチの時だったり、ディナー前に寄るカフェやバーで。
少し空いた時間にサクっと1杯だけシャンパンを飲む時間がとても好き。



なんでかな、気持ちにゆとりが持てる。


自分の気分をよくしてくれる物、事、時間を
たくさん増やしていきたいな〜。



この間買った、ベージュピンクのALEXANDER WANGのバッグをおろしたよ。

とてもお気に入り!






今日観たのは

”The Big Short”








金融関係には疎い為、ちょっぴり難しかった。
ただとても知的で、難しくても見入ってしまう、そんな映画。
もっと知識があれば、相当面白いんだろうなあ。
busyは、
ほー!なるほどねえ…うんうん…この状況でこれに気付けるとは…

なーんて興味深そうに観ていたよ。


あ、映画館でポップコーンとbigサイズのジュースを飲んでいる時間も
最高に大好きで気分良い!




終わって外出たら…

キレイだった!







今年はどれくらい映画を見に行けるかな。


MAHALO

@sakiiiyabig