icon.

ALOHA


みんな、自分にとってのアイコンはいる?

服も生活も世界観も全て自分にとっての理想で

少しでも追いつきたくて、

あの人だったら何を選ぶだろう?
あの人だったらどう考えるのだろう?
あの人だったらどうするんだろう?

なんて考えちゃう人。

自分の目指す方向にいる人。








私には6年前から一途に追いかけている人がいるの。


それが ”LOVE BY NATSU” のNatsuさん。


Natsuさんの存在を知った私は
当時まだ大学生で

その自由でNatsuワールド全開なblogを読んだ瞬間
なんて素敵なんだろう、と

彼女の世界観にすっかり魅了されてしまった。


まだ全然こんな有名になる前でInstaもやっていなくて
ひたすら彼女のblogを読み漁ってたっけ。


更新してるかな?とblogを覗くのが毎日の楽しみだった。


彼女が最初にデザインしたTシャツも、最初に出したコートも持ってる!


”大好きな人がデザインした服を手に取るのって、こんなに嬉しい事なんだ”って
初めて、服を作る人を想いながら買ったの。






どんどんどんどん有名になっていくNatsuさんを見てて
SNSでこんなに活躍できるんだ。って知って

憧れの彼女を追いかけたくて始めたSNS。


”有名になりたい”とかは全く思ってなかったけど
私もSNSを駆使して、どうにかして彼女に会いに行けるような人間になりたいと思った。



SNSの力って、本当にすごい。


Natsuさんに憧れて夢ばかり見ていた、ただの学生だった私が

今ではNatsuさんが出ている雑誌で
連載を持つ事ができてる。


1番憧れている人と、同じ誌面に出る事ができているなんて
6年前のティーンエイジャーだった私は、想像できてたかな?







”私も頑張って、いつか絶対Natsuさんに会うんだ”

と決めてから6年。


今日、共通のお友達が私をNatsuさんに紹介してくれた時


”あ!知ってる!GENICに出てるよね!しかも私の事書いてくれてたよね!”

って、私の事知っててくれたの。


自分のアイコンが、自分を知っててくれた。
それだけで、自分の世界観をキープしてSNSを頑張ってきて良かったと
思えた瞬間だったよ。








本当は、もっと色々載せたい。
ブレてブサイクな変な顔の写真も、友達と大笑いしてる写真も、busyとニコニコしてる写真も、変なモノを見つけた時の写真も、普段のもっともっと生活感満載な写真も。



たくさんたくさんあるけれど、
”目指すものがあって、自分の世界観があって、写真は作品だ、SNSは自分が持つメディアだ”

と考えるようになってから、
それらは一切封印してしまった。


少し寂しく感じる時もある。

だけど、今の仕事は自分で守り続けてきたSNSのおかげであって
自分でしっかりブランディングしてきた結果なのだ。






そして、何事も口に出していく事はやっぱり大切だという事を改めて実感した。

⚪︎⚪︎が大好き!
⚪︎⚪︎に会いたい!
⚪︎⚪︎をやってみたい!
⚪︎⚪︎に行ってみたい!


それを、周りにどんどん発信すること。

言わなきゃ、誰もわからないからね。


そうやって雑誌のインタビューや友達に、自分の意思を言いまくる事によって
色んな事が実現してる。


今回もそう。
私が"Natsuさんの大ファン"という事を覚えててくれた
sayakaちゃんが、Natsuさんを紹介する!と展示会に連れて行ってくれた。


周りのヘルプ無しでは、まだまだな私だけど
今はまだたくさん甘えて、いつかきっとみんなに恩返ししていきたいな。






まだまだ程遠くて、全然届かない存在だけど
何年たってもやっぱりずっと大好きで、追いかけ続けていきたい。


そんな存在に出会えたことは
自分にとってすごくパワフルで、幸せな事。



もっともっと頑張れるって、パワーに満ちた、そんな日。





MAHALO

@sakiiiya